カテゴリ
全体
誕生から20歳
20から40歳
プロフィットの私
別キャラ
ビショップの私
服装チェック
最近の出来事
情報
シンガーの私
スカ娘の私
ハウラーの私
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ


カテゴリ:別キャラ( 34 )

明けましておめでとう~

明けましておめでとう~
リネ初めて、2回目の新年を迎えました^^
今年もよろしくです~
さ~て、今年最初の日記です。
話題探しに、いつもと違うところへ行ってみようと思い、
クルマのヒーラー募集のPTMに入ってみました。
入ってみると、リーダーはFVのマッコブーさんでした。
で、メンバーをみると、ビショ、エルダー、シリエル、クレリック!
4人もヒーラーいるじゃない。
わたし入ったら5人ヒーラー。。。。
ちょっとそれは~~~と思ってると、
クレさんが抜けちゃいました。
ビショ二人もいらないと思い、
せっかくなので、ハウラーにCCしちゃいました^^
エルダーさんも、同様にアルチにCC
これで良い感じのPT構成になったかな。
実は、ハウラーキャラでPT参加したかったのですが、
なかなかPT入りにくくて、
こういった機会でないと、できないので、
今回はちょっとワクワク^^
d0037915_1948390.jpg
クルマの相手はLVからして、白MOBなので、
ハウラーの魔法でかなりダメを与えられます^^
特に物理攻撃耐性MOBが多いので、なおさら魔法攻撃が効きます。
いつもは、ほとんどダメ与えられないキャラばっかりしてるので、
MOBのHPが魔法攻撃で減っていくのを見るのは、気分いいですね~^^
特にエンパがかかったハウラーって強すぎです。
日頃できないことができて、楽しめました。
でも、ビショさんも、シリエルさんも、12時近くでおちてしまって、
今度はヒーラー不足!
私もおちる時間だったのですが、
なんとなく、悪い気がして、ビショにCCしましょうかと言ったんですが、
ドワさんが、リチャできるヒーラーがほしいと言ってたので、
やめておきました。
やっぱり、ドワさんからするとリチャできるヒーラーの方を優先しちゃうんですね。
自分でもわかってるつもりですが、ちょっと悲しかった。。
ヒーラー足りない時は、ビショのヒール力って偉大なのに。。。

話はかわって、相変わらず
エンドリゴ前での¥サービスを続けてます^^
d0037915_2012257.jpg
昨日は、なぜか、同業者がたくさんいました(∂。∂; アハハ…
せっかくなので、おしゃべり。
他の方は、たぶんLV40代くらいの方
お姉さんと呼ばれたり、お婆ちゃんと呼ばれたり、
う~~ん、年をとったのかな~^^
[PR]
by ssmtso | 2006-01-02 20:14 | 別キャラ

年の瀬ですね~

年の瀬ということもあり、インされている方少ないですね~^^
昨日も夜インしたら、ラディさんお一人サムーイ!{{{(oδ_δo)}}}
私の場合、実家が近くなので、特に帰省とかないんです。
まずは、また、懲りずにプロフで¥サービスを!
d0037915_8173686.jpg
今回は5人程度でしたので、その分しっかり¥かけてあげました^^

最近、オラクルにも愛着がわいてきてます。
その原因はやっぱり、リチャができることかな~
d0037915_8272426.jpg
これまで、HMをずっとしていたので、リチャがとても新鮮に感じます。
d0037915_8374089.jpg
リチャあり~とか言われると、なんだかうれしくなってしまいます^^
¥あり~とかは、いつのまにか、
自分の中では当たり前のように感じてしまっていたみたい\(бб; ) ハンセィ
[PR]
by ssmtso | 2005-12-31 08:42 | 別キャラ

リチャ覚えました^^

この前のクリスマスイベントの時に、
オラクルでソロして、アイテム集めをしていたんですが、
そのおかげでLV30になりました。
LV30といえば、リチャ覚えられるLVです。
プロフ、ビショとやってきましたが、リチャは初めてのスキル。
上のジョブではMPを増やすことはできなかったので、
リチャのスキルって一度は使ってみたかったんですね~^^
で、早速、オラクルでPTへ。
d0037915_19502976.jpg
でも、リチャすることを忘れてたりして、
いつもの癖で、ヒールばっかりかけてました(∂。∂; アハハ…
シンガーでも歌うことを忘れてたりしてましたし、
やっぱり、たまに違うジョブをするとダメですね~。

そうそう、今までC2から使っていた血の十字架を売って、
ライフスティックを買ってしまいました^^
ちょっと衝動買いっぽいですが、
見た目が綺麗だし、性能も上がるので、いいかな~と思って。。
d0037915_19565520.jpg
血の十字架は昔は本だったですが、
C3でグラが変って、血のついた十字架に。。
あまり、きもいので、持っていたくはなかったのですが、
これで、また新鮮な気分でオラクルできそう。
早くエルダーになって、アバ着たいと思ったり。。。
でも、いつになることかしら^^
[PR]
by ssmtso | 2005-12-28 20:01 | 別キャラ

新加入の方達と

昨日は、nanaeさんとイン時間が一緒だったので、
よしぃさんにも声かけて、3人で狩り。
昨日入られたよしぃさんをnanaeさんに紹介しようと思ったら、
もうすでに、お話されたとの事(。・・?)
私がログアウトしたのは夜中の12時過ぎなので、
結構お二人とも遅い時間にインされてたんですね。

で、狩場はパルチへ。
d0037915_835893.jpg
nanaeさんとはひさしぶりの再会だったのですが、
カーズド着てますね。
D装備の中では、カーズドは私もお気に入りです。
リネってLVあがるにつれ、装備品の種類が少なくなるし、値段も高いので
D装備時代が一番装備をいろいろ変えられて楽しかったかも。
そういえば、D時代は軽装備1着、ローブ2着持って、
服変えながら狩りしてたんだわ。。
と、何やら書きながら、昔を思い出してしまいました^^

3人で狩りをしてたら、他のクラン員もこちらに来るという話を聞き、
すごくうれしくなりました^^
他のメンバーはお二人とはLV差がありすぎて、
通常一緒にPT狩りできないので、
いつ顔合わせができるのかなと心配してたんですが、
早々その機会がもててよかった~^^
d0037915_8531397.jpg
ん。その中に、盟主のサブキャラが!
[PR]
by ssmtso | 2005-12-17 09:24 | 別キャラ

L2dayスペシャルコレクション

7日から、リネ恒例のL2dayスペシャルコレクションイベントが始まってますね。
d0037915_15382517.jpg
う~ん、これで何回目になるんでしょうか。。
最初の時は、結構これで盛り上がったような気もしましたが、
今回は、それほど、集めようという気がおきません。。
報酬も、DAIと各種スクだし、ワンパターンですね。
プロフしてるから、それほどエンチャスクに興味がわきませんし。
最初の時は、たしか一等商品はC武器とかあったような。。。
そう考えると、今回の報酬に魅力が。。。
これが、C4で加わるアクセサリーとかだったら、がんばっちゃうんですが^^

昨日は、同盟のサブキャラでPT狩りしているとの事で、
オラクルで参加。
PTレベルはLV20-40代くらいです。
私みたいに、名前を見れば、
メインキャラがわかるような人ばかりではないので、
いったい誰のサブキャラなのか、興味あって、聞いてみました。
なるる~
こんなキャラも持ってるんだと、ちょっと驚いたりしましたが、
ひとのことは言えないので。。。
d0037915_15441314.jpg
でも、こうして、違うキャラで同盟クラハンするのも、楽しいですね。
LV20代は3キャラいるので、
また、お願いします~^^
[PR]
by ssmtso | 2005-12-10 15:49 | 別キャラ

時間がとれません。

ここ数日、ログインが遅いので、
あまり話題らしいのが、ありません。
それでも、読んでくれる方がいると思って、
日記を更新しなくちゃ!
一昨日は、クランのpremacyさんがGH書を手にいれたいとの事で
TLさんのサブキャラ(トレハン)と一緒に象牙で狩りです。
LV的にあうハウラーで行きました。
d0037915_2117575.jpg

GH書はマナセンからドロップするとのことですが、
いくら狩っても出ません (;;'(ェ)')ノ~~....
他の魔法書は落とすんですが。。。
結局、最後までドロップしませんでした。。
そういえば、魔法書がかなり貯まりました。
ソーサラーとか、ネクロの魔法書は良く手に入るのですが、
意外とハウラーの魔法書って入手しにくいんですよね。。

昨日は、またログイン遅かったので、PTできる時間ではないため、
シンガーでソロってました。
やっぱり、ソロってつまらないですね。
特にシンガーは、攻撃力がそれほどあるわけではないので、
一匹倒すのにも時間かかるし、
ハウラーなら魔法2発で倒せるのにな~と思いながら、
のんびり狩ってました。
d0037915_2126422.jpg

そうそう、掲示板にフェンリルのメンバー募集をカキコしました。
誰か読んで、返事くれることを期待しています。
[PR]
by ssmtso | 2005-12-01 21:30 | 別キャラ

勧誘合戦?

昨日は、同盟中心のLV20代のPTに参加。
ヒーラーがほしいとのことなので、
ほとんど最近LV上げをしていなかったオラクルキャラで参加しました。
d0037915_221529100.jpg
PTメンバーはフェンリルとFVのサブキャラがほとんどなんですが、
中に二人初心者の方がいました!
一人のナイトさんが、抜けた後、
残ったEWIZさんをめぐって、
クラン勧誘の嵐が!
FVのまっこどわさんが、先陣を切ってクランの勧誘話。
私も負けずにフェンリルの良さをアピール!
そしたら、FVがアジト持ってることを武器に
アタックします。
それってずるい~~~
そして、ヴァレンさんを呼んでくるし。。
うちの盟主は引越しで最近いないし。。(〃δOδ)ノ コラァ~
も~~~~~~う くやしい~~~!
でもFVの体験終わったら、フェンリルの体験もお願いしてきました。
フェンリルも最近新人さんが入ってないので、
是非入ってほしいんです~~~~^^
[PR]
by ssmtso | 2005-11-15 22:25 | 別キャラ

転職クエ終了~

ず~と放置してたEKキャラもやっと
転職クエを終わらせることができました^^
とりあえず、ソードシンガー用のクエです。
戦士のクエの方は今回初めてだったのですが、
後衛職に比べてモンス狩りがとても多いですね。
三段階目で残っていたのは、
クルマのクラトル狩り、猟師付近のラキン狩り、そして
テイマックオークオーバーロードです。
この中で一番ハードはクルマのクラトル狩り。
丁度、同じ転職クエでクラトル狩りに来ていた方が
いたんですが、ソロで狩っていたので、
私も挑戦してみました。
クラトルを呼び出して、体力回復剤と攻撃速度POTを使えば
意外とソロでも倒せちゃった^^(でもSS撮る余裕なかった。。。)
次にラキン狩り
d0037915_15472271.jpg

ラキンはハウラーで狩りしているので、
場所もわかってるし、完勝!
そして最後は、テイマックオークオーバーロード
HPのクエスト攻略では、象牙の塔の北にいるとのことで、
探しにいったのですが、見つからず、
どうやら、オーレンの西に配置変えされたみたい。
d0037915_1552384.jpg
やっとのこと見つけて、最後のモンス狩りを終了しました!
これで、二次転職クエを終了~
あとは、NPCに話すだけですが、装備も武器もCグレではないので、
ここで一旦止めておきます。
フルプレ製作の方は、やはり骨粉とレザーがぜんぜん足りなくて、
もう少し時間かかりそう。。。

夜は、Floricaさんとのカルミペアでクロンベやラキン狩り!
これらのモンスは、皮とか骨を落とすんです。
d0037915_1603555.jpg
Floricaさんがエンパ2をかけてくれるので、
通常SPSで狩ってるモンスも、必要なく狩りができます^^
エンパのすごさはWIZしてるとよくわかりますね。

そうそう、倉庫番のメダルクエのビンゴゲームで
初めて勝ちましたo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
報酬は合成コークス!
先のメダルイベントでのクイズでは全部はずれちゃったし、
こういったギャンブルには弱いと思っていたので、
なんかうれしい~~^^
d0037915_1683874.jpg

[PR]
by ssmtso | 2005-11-13 16:09 | 別キャラ

転職クエ

昨日は仕事がお休みだったので、
EKの二次転職クエを進めました。
とりあえず、シンガーのクエを今進めているんですが、
二段階目の生命の試験で、
思わぬ武器をゲット!
ユニコーンを倒すため、
タリンスピアーという槍がゲットできました^^
クエ用のために特に強力な槍ではないでのすが、
リネで槍を使うのは初めてなので、なんかうれしい^^
で、クエ終了したら消えてしますので、
記念のためにSSを撮っちゃいました^^
d0037915_2130318.jpg
エルフ♀で槍持っているひとはあまり見かけませんね。
ということで、早速ユニコーン退治に!
じゃ~ん!
d0037915_2135245.jpg
武器が変わると、モーションも変わるので、いいですね。
PTモンスに挑戦したかったのですが、
エルフ村付近にはいなかったので、あきらめました。
結局、ユニコーンを倒したら、槍は消えちゃったToT
でも少しだけ体験できたので、満足^^
クエの方は、三段階目の最終章まで進みました ヤッタネ!!
今、クルマのクラトル狩りで止まっています。
クラトルはソロではちょっと厳しいみたいなんです~
[PR]
by ssmtso | 2005-11-10 21:43 | 別キャラ

転職

フルプレのコアも皆さんから頂いたりして、
頭以外は集まりました!
必要な素材はまだ足りないので、
今すぐには製作できませんが、
あせらずまったり集めようと思っています^^
EKの転職もTLさんやTazさんに手伝ってもらったりした事もあり、
また、少し始めて、やっと1段階目の挑戦者の試練が終了。。
2段階目の生命の試験で、エルフ村に久しぶりに行ったのですが、
やっぱりエルフ村は綺麗ですね~
早速、SSを撮りました^^
d0037915_935784.jpg
最近プログ日記で知り合った紫穂璃さんが
世界樹の木に女性が描かれていると言っていたので、
あらためてじっくり見てみました^^
d0037915_940448.jpg
あまり気にしていなかったところも、
こうやって注意してみると、発見があるんですね~

ところで、リネを始めて、1年以上経ったのですが、
私のオンラインゲーム経験暦では最も長く続いています。
これもクランの方たちとの交流があるからだと思っています。
去年の今頃何してたのかな~と昔のSSを見てみますと、
d0037915_9503875.jpg
丁度、アリの巣のクイーン征伐に、
BWさんや、徒然さん達と行った時期なんですね。
懐かしいな~~
リグニルさんとの女高生姿も記念に!
d0037915_9544719.jpg

[PR]
by ssmtso | 2005-11-05 09:57 | 別キャラ




リネージュIIのエリカ鯖でプレイしているミレイユの体験日記
by ssmtso
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link

< home Next>>



リンク集へ
みれいゆの部屋に戻る

「リネージュIIゲームサービス」を通じて提供する一切の情報(ソフトウェア、デザイン、楽曲、文章等すべての情報をいう)に関する著作権その他の知的財産権は、著作者である当社または当該情報の提供元(NCsoft Corporation)に帰属しております。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧