カテゴリ
全体
誕生から20歳
20から40歳
プロフィットの私
別キャラ
ビショップの私
服装チェック
最近の出来事
情報
シンガーの私
スカ娘の私
ハウラーの私
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ


カテゴリ:ビショップの私( 48 )

またまた槍PTです^^

昨日はワニ島槍PTでビショの募集があったので
行ってきました。
ヒーラーは私以外にシリエルさん二人。
ヒールは楽勝と思いましたが、
引いてくる数が半端ではないので、
GBH連発になるため、思ったよりもハードでした!
回復の際はシルエルさんがリチャしてくれて、
また、もう一人のシリエルさんが、リチャしたシリエルさんを
さらにリチャするなど、きづかいのあるPTでした^^
こんな感じで、ワニが大量に引っ張られてきます。
d0037915_11263342.jpg

ビショとしてはヒールしかできないので、
とにかく逝かせないことがお仕事。
なので、かなり槍PTですと緊張感ありますね~
それと唯一ビショが持ってるGBHも有効になりますし、
槍PTは好きです^^
d0037915_11311657.jpg

それにしても、経験値の入り具合がすごいんです。
LVも50になって、ドロップもそれなりにあったし、ウマウマでした!!
[PR]
by ssmtso | 2005-10-23 11:35 | ビショップの私

リグニルさん祝LV56

ログインしますと、リグさんからビショでコナビ狩りのお誘い。
早速、行ってみますと、
フェンリルのメンバーでないひとが!
ランプアイさんだ~!
まだ秘密なんでしょうか。。
某メンバーのサブキャラですね。
日記をみると5月28日にはじめてTIで
会ってから、もう5ヶ月近くたったんですね~^^
d0037915_10222299.jpg
と、たくましく育ったランプアイさんをじっとみる。。。。

そうそう、あつまったフェンリルのメンバーの武器をみると
槍持ち多い~~~
月夜のネコさんまで槍もってるし。
PTM見ても槍PT募集多いし、
ファイター系は槍持ちじゃないとPTに入れない時代が
来るのでしょうか。。。。。
前にエルフF♀が槍もって戦っている姿をみかけましたが、
意外とかっこよかった。
今のEKを早く転職させて一度はエルフ槍姿を経験したいと思っています。

今回の狩りでリグニルさんがLV56になりました(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】
LV56で覚えるリターン2は良いですよ^^
さっと帰還できますし!
祝LV56を記念して、記念ポーズ!!
d0037915_10275940.jpg

[PR]
by ssmtso | 2005-10-22 10:29 | ビショップの私

同盟メンバーで槍PT

赤マスクシリーズ今回はエルフにつけてみました^^
d0037915_8124757.jpg
エルフ似合いますね~。やっぱり、エルフ中心のリネを感じさせます。
そうそう、このキャラの二次転職はちょっと止まっています。
なぜ?っていうと。
ファイター系の二次転職は初めてなのですが、後衛職と違って、
モンスを多く倒さなければならないので、大変なことと、
やっぱり、目標が。。。
今は、このLVってセカンド以降の方がほとんどなので、
ブリガンでFAは恥ずかしいし。
ここはやっぱりフルプレ装備をもってからということで、
コア集めしているのが、現状です。
といことで、コア売ってくださる方募集中~~~^^

昨日は、同盟の方達とコナビ狩りです。
ビショキャラでクランの方達と狩りするのは久しぶりかも。。。
icmpさんてWLだったんですね~。
てっきりパラかと思ってました(^。^;)ゴメンナサイ・・・
それにしても、先日のユージンさんとのPT同様、
槍PTはすごいですね~
こんなにいっぱいいるモンスを、
d0037915_8314997.jpg
一瞬にして撲滅!
d0037915_8322366.jpg
こっそりフルプレ合金のドロップを期待していましたが、
ザンネンながら、今回はなし~。。。

最後に、またバグ画像をひとつ
ドワ娘が屋根の上に乗って露店開いていました^^
この前のドワ爺もそうでしたが、
ドワキャラって高い所に登りたがるんですね~
d0037915_8433899.jpg

[PR]
by ssmtso | 2005-10-15 08:47 | ビショップの私

やっぱり槍ってすごいですね。

せっかく赤いマスクがあるので、
他のキャラにもつけてみました。
まずは、ビショキャラに。
d0037915_21474064.jpg
このキャラは美礼優の髪を黒髪にしただけなんですが、
ちょっとマスクが浮きだってしまってる感じ。
黒マスクの方が似合うかな~
次はハウラーキャラに。
d0037915_21532145.jpg
顔に比べてマスクが大きい!
あまり似合っているとは言えませんね^^

昨日は、ほんと久しぶりにユージンさんとPT組みました^^
もう一人槍持ちのグラさんと3人でコナビ狩りです。
とにかく、多数のモンスを呼び込んで
d0037915_21563083.jpg
一気に片付けます^^
d0037915_21573247.jpg
ほんと、槍ってすごいですね~
ユージンさんがたくましく思えます^^
槍の場合はそれだけタゲが来るので、ヒールの減りが大きいのですが、
よかった^^ビショキャラいて。
また、ご一緒しましょう~^^
[PR]
by ssmtso | 2005-10-12 22:08 | ビショップの私

ワニ島槍PTおいしすぎ~

今日は、ワニ島の槍PTに初めて参加。
ワニ島のPTのところに行ってみると、
あうう。全滅してる~\(>。∂)/ギャ-
何があったのかわからかったのですが、
とりあえず、リザを。。
その後納得しちゃいました^^
だって、HPの減りが尋常ではないんですもん。
槍PTは今まで悪魔島かエヴァで参加したことは
あったんですが、
今回のは連れてくるモンスの数がすごい!
また、狩りの仕方が面白い。。
まずは、ワニをたくさん連れて、木を中心に半回
d0037915_181419100.jpg
そうすると、後方にいるワニはタゲが木を挟んだ形になるので、
木に向かってるのですが、木が邪魔して攻撃できない。。
d0037915_18172131.jpg
なんで、トレインしてきたモンス半分との戦いですみます。
でも、それでも数多いので、HPの減少はすごい~
ビショはGBHもっていますが、
それでも油断すると死なせそう~~うううう
ちょっと緊張しますね。
でも、このくらいスリルないと、面白くない。。
モンス半分を倒したら、
あとは、木にくっついてる残りのワニをゆっくり倒します。
d0037915_18222733.jpg
タゲを攻撃しようとしているのですが、木が邪魔で動けないみたい!
とてもおとなしいワニです。(∂。∂; アハハ…

誰が考案したのかわかりませんが、
面白い狩りの方法ですね~
それに経験値がどんどん入ります!
ビショとしては責任重大ですが、
メンバーの命を預かっているような感じがして、
ちょっと癖になりそうですね。。ワニの槍PT
おかげさまで、LV48になってしまいました。
ヒール力アップ~!!
アバターも覚えました!!
[PR]
by ssmtso | 2005-09-25 18:32 | ビショップの私

ドワ娘達とのPT

昨日は、PTに入ってみるとドワ娘4人とプロフ1人
ドワ娘は全員バウハンです。
d0037915_6214320.jpg
いきなり「先生きた~」なんて言われるし。
考えようによっては贅沢なPTでしょうか。。
最初は烙印で狩ろうとしたんですが、
やはり混んでて、
場所をワニ島の参拝者のネクロに変更
こっちの方はまだひとは少なくて、狩り放題。
そういえば、このPT槍もちばかり。
槍PTですと、ビショは持ち味でるので、
うれしいんですよね^^
FAのHP減少がはげしくなったりするので、
GBHがあると、安心なんです。
いざとなったら、GBHとBHの連打できますし。
d0037915_6335498.jpg


そうそう、みなさんはすでにご存知だと思いますが、
回廊から、猟師への帰還ポイント
d0037915_6344576.jpg
アデナがおいてありました。
アデンから猟師への帰還ポイントもそうですが、
こうして印をつけておいてもらえると
とても助かりますね。
これからギランから猟師へ向かう際には
使わせてもらいます。

それから、今日の午後から回線工事をします。
回線がADSLから光になります~
設定に関しては無料の出張設定サポートもあるのですが、
今日は土曜日ということで、来てくれない。

むずかしいところは弟任せなので、
うまく接続できれば良いのですが、ちょっと心配。
[PR]
by ssmtso | 2005-09-17 06:49 | ビショップの私

みれいゆ違い

黄昏がセブンサインで負けているので、
今週はカタコム・ネクロでの狩はできません。
仕方ないので、タイラントさんとペアでDV。
d0037915_2295640.jpg
タイラントさんは、DV初ということでしたので、聞いてみると、
ファーストさんとのこと。
これはクラン勧誘のチャンスと思って、
クランどうですかと誘ってみると、
明日で課金が切れるそうで、
仕事も忙しくなるということで、
2ヶ月ほどプチ引退されるとのこと。
残念~~~! Σ(・・;)゛
なかなかファーストさんでクラン入ってない方を
見つけるのは大変なんですよね。。
狩の方は、浅瀬でアンデッドを狩っていたのですが、
途中大リンクして、このような結果です! Σ(∂∂;)゛
d0037915_22152487.jpg
リザのシャウトをしてみますと、なぜか、Wisで
「ミレイユさんですか?」
「はい」と答えると
「違うキャラも持っているんですね」と話かけられました。
「ドワ娘がメインだと思ってました」と言われ、
・・・・ちょっと、一瞬
前にこの日記でもお話した漢字違いの未霊癒というドワ娘を
思い出しました。
私が「え?」と返事したら、そのあとからはWisなし。
やっぱり、人間違えと思ったのかもしれませんね。

P.S.ストライダーで川を渡ってみました。
d0037915_22264698.jpg

[PR]
by ssmtso | 2005-09-08 22:27 | ビショップの私

いろいろありました!

異教徒でプロフの募集があったので、
部屋に入ってみると、
とても久しぶりの方、エドガーコナンさんがいました。
コナンさんとは、ビショキャラのミレイ優がLV30くらいの時に
一緒に狩りして以来の再会です。
プロフキャラの美礼優で参加したので、
ミレイ優とは気づいていないみたい。。
異教徒での狩は途中、唯一一人のヒーラーさんが抜けてしまったので、
場所をサイレントバレーに変えて、
PTMOB狩になりました。
というのはPTの中に二人WIZさんがいたので、
範囲魔法により狩ができることと、メダルクエのためです。
メダルクエは受けていなかったので、
この機会にクエを受けてみました^^
ただ、狩をしてみると、槍PTのようにFAにかなり負担がきて、
HPがかなり減ってしまいます。
プロフのヒールでは何度もしなければならないので、
たいへん~~
ということで、どうせ範囲魔法でのダメが主なので、
ヘイストもあまり関係ないみたいだし、
ここは、ビショにジョブ替え。
ビショのミレイ優になったら、やっとコナンさんが気づいたようで、
久しぶりですね~ということに。。。もっと早く気がついてねって!
その後、場所を象牙の北にかえ、マフム狩り
d0037915_1824117.jpg
意外と楽そうな狩だったので、ログでのチャットに目を向けていたら、あらら
逝ってしまいました~~~ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
何が起こったのかわからず、みんなに聞いてみると、
シャーマンの魔法攻撃を受けていたみたい。
やっぱり、ヒーラーとしてはどんな時でも、
HPゲージに注意してないとダメですね。
[PR]
by ssmtso | 2005-09-03 20:01 | ビショップの私

ビショップとWIZ

せっかくハウラーになったこともあり、
前々から欲しかった、魔法力が高く、詠唱が早くなる
ホム剣(アキュ付)!を買っちゃいました~!
d0037915_658221.jpg
久しぶりの高価買い物しちゃった。^^

で、さっそくPT参加とPTMを覗いたんですが、当てはまる募集なし。
仕方ないので、ルームを開いてみると、
ソーサラーさんとバウハンさんが入ってきてくれました。
d0037915_781848.jpg

そういえば、スポさんとはよく少数PTでもご一緒しますが、
WIZさんとの少数PTはあまり経験ないな~
エンパもリチャもないビショとPT組んでくれるWIZさん。
なんて素敵な方なんでしょ。
最近ハウラーしているせいもあり、余計そう思ったり。。。

狩場はDVで、そうアンデッド狩り!
ビショはアンデッド系に強い魔法があるので。
d0037915_720610.jpg
どうです!!
ソーサラーさんに負けずおとらず、マイトオブヘブンで攻撃~
武器をホム剣にしたせいもあり、かなりダメ与えられます!!
ヒールだけでなく、WIZ並にアタッカーになれるですよ、ビショも。

途中バウハンさんが用事で抜けたので、
ソーサラーさん二人でその後も狩り
d0037915_7241253.jpg
攻撃方法はとてもシンプル。ドラアドで固定して、二人で魔法攻撃。。
ヒールだけでなく、こんな感じで狩りできるなんて。
ひさしぶりにワクワクしました~^^

PT終わって、クラチャを聞いていると、
フロリカさん(昔なじみのリタさんのサブ)が
お金がないとの話をしていたので、
いっしょにペア狩りしよ~ということで、
これも久しぶりのEKにCCして、ギラン東で小銭稼ぎ。
d0037915_7375682.jpg
このEKってLV38のまま、ず~と放置気味。
ここまできたら、二次転職はさせたいのですが、
前にもお話ししたように野良PTでFAする勇気もなし。
こういった機会をもっと作らないと。
フロリカさん、お暇の時また狩しましょうd(^-^)ネ!
[PR]
by ssmtso | 2005-08-28 07:46 | ビショップの私

槍PTすごいですね~(その2)

夏休み~っていうことで、午後はリアルで用事があるため、
ここ数日は午前中ちょこちょこと顔だしと、転職クエを進めていました^^
今日はお昼前に時間とれたので、
少しの時間ですがビショで槍PTに参加。
狩場も庭園。
庭園はプロフ時代に行ったので
ほんと久しぶりです!
槍PTはこの前プロフで行ったときのことを
日記で書きましたが、
やっぱりすごいですね。
d0037915_18122079.jpg
LVが高い方についていったせいかもしれませんが、
1¥10%くらい増えました。
今回はビショでいったので、
プロフの時と違って、ヒールメインです。
PTの方が、ビショがいると安定しますね。と言ってくれたのは
うれしかった^^
特にビショはグレーターバトルヒールがあるので、
HPの減少がはやい槍PTの場合は、活躍できるみたい。
d0037915_18124428.jpg
でも、最初はまだ慣れなくて、お一人逝かせてしまったのは反省~
いけない!プロフしすぎて、癒しのスキルが鈍った~~~^^アは
[PR]
by ssmtso | 2005-08-20 18:17 | ビショップの私




リネージュIIのエリカ鯖でプレイしているミレイユの体験日記
by ssmtso
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link

< home Next>>



リンク集へ
みれいゆの部屋に戻る

「リネージュIIゲームサービス」を通じて提供する一切の情報(ソフトウェア、デザイン、楽曲、文章等すべての情報をいう)に関する著作権その他の知的財産権は、著作者である当社または当該情報の提供元(NCsoft Corporation)に帰属しております。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧