カテゴリ
全体
誕生から20歳
20から40歳
プロフィットの私
別キャラ
ビショップの私
服装チェック
最近の出来事
情報
シンガーの私
スカ娘の私
ハウラーの私
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ


カテゴリ:ビショップの私( 48 )

みなさんがんばってますね^^

烙印のPTにヒーラー、タンカー募集があったので、
キースさんをタンカーとして誘って行ってきました。
烙印まで行く途中、ふと各メンバーのジョブを確認すると
キースさんの職ブレダンて、アタッカーに分類されるんですね。
ま、もとはFAだし、いいやと思いながら、集合場所へ。

狩りを始めると、キースさんがすごい~~!
上手なFAは、次々とテンポよく狩りできるように
PTを引っ張っていけるひとと聞いたことがあるんですが、
そのとおり、次ぎから次ぎへとモンスを。。。
私は、「キース・エバンスさんを癒しちゃう~」を連呼
d0037915_922284.jpg
昔キースさんとご一緒した時と比べ、
FAがとても上手になってるじゃないですか!
これも闇の祭典で鍛えられているからなんでしょうね。。
それにしてもSS使い放題のキースさんに
驚かされました。

今日の朝7時にログインしてみると、すでにTLさんがいました。
話によると、平日でも朝ログインされているときがあるんだそうです。
今日は5時ログインみたいだし・・
なる。TLさんが寝落ちしやすいのがわかりました!
で、ちょっとの時間ですが、象牙の北でペア狩りしました。
d0037915_9301237.jpg

みなさん、がんばってますd(^-^)ネ!
[PR]
by ssmtso | 2005-08-14 09:32 | ビショップの私

クラハンです^^

昨日はクラハンでした。
10時過ぎにログインしたら、フェンリルのメンバーは
私、ユージンさん、Zhuさんの3人。
ちょっと寂しいけど、3人でとりあえず異教徒に。
その後、5人のメンバーが加わり、
総勢8人のメンバーでクラハンです。
ヒーラーは私一人。
でもビショは低LVでもグレーターヒールを覚えるので、
なんとか、高LVの方の癒しもできて
ちょっとうれしい!
なるべくMPを回復させるため、狩りはこんな感じ
d0037915_135544.jpg
瞬雷さんはまだLVが低いのにもかかわらず、TLをやらされていました^^
一撃でもかなりダメもらうので、ちょっと目をそらすと危険が。
でもそこがなんとなく母性本能くすぐられるんですよね。

狩りも終わりごろ、TL1000Sさんが寝落ち。。(〃δOδ)ノ コラァ~
d0037915_1311314.jpg
昨日のblogでも眠いときは言ってくださいと注意したのに~!
結局エルダーさんに来てもらって、お持ち帰りしてもらいました。。
TLさん!気をつけましょう。

ところで、
アデン地域の猟師村への帰還ポイントが変わったのをご存知でしょうか。
うる覚えで、そのポイント付近に行ってみますと、
なにやらアデナが二つ置いてありました。
アデナの置いてあるところはアデンへの帰還ポイントなんですが、
その間は猟師の村への帰還ポイントでした。
とても狭い範囲なんです。
d0037915_13194997.jpg
誰かがきっと印のためにアデナを置いたんだと思いますが、
とても助かりました。
皆さんもご利用ください。
[PR]
by ssmtso | 2005-07-24 13:21 | ビショップの私

ビショってやっぱり。。

ヒーラー募集があったので、さっそくルームに入って、
ビショですが、PTは入れますか?と聞いたんですが
返事は。。。
d0037915_20465391.jpg
Σ(-。-*)oガーン!
これって。。
ビショだから。。。。
リチャできないから。。。
エンチャできるの少ないから。。。
はじめて断わられて、ちょっとショック~

と、落ち込んでると
d0037915_2047972.jpg
d0037915_20475697.jpg
さっきのPTリーダーの方からお誘いのWisが来ました。(*^^*)ポッ
よかった。
気分をなおして、烙印に向かいました。
PTはフル9人、
プロフ、シリエル、ウォークライヤーの方もいましたので、
あまり活躍することないかな~と思ってたのですが、
狩りしてみると、やっぱりビショのヒール力とスリープ力は効果大ですね。
特に、最初は大リンクして、たいへんな騒ぎになったのですが、
ヒールとスリープでなんとか誰も死なせずに切り抜けられました。
やっぱり私ってヒーラーむきみたい。。。
でも、PTリーダーが寝落ち。
そして、アクティブモンスに叩かれて、逝ってしまいました。ToT
こればかりは、ヒーラーでもどうしようもありません。
悲しいですが、ドロップ品はなかったので、そのまま放置でした。
d0037915_21503255.jpg
皆さんも眠くなったら、早めに言いましょう。
[PR]
by ssmtso | 2005-07-23 21:53 | ビショップの私

ヒールしたい~!

久しぶりのビショで狩りしてきました。
他の方はLV50以上なのですが、
ユージンさんから誘われたので、
一緒に異教徒に。
d0037915_0381454.jpg
異教徒はLV50-60の狩り場なので、
LV60以上のナイトさんにとっては
緑以下のモンスです。
PTメンバーも7人ですので、
ほとんどHPも減らず、
せっかく癒しできると思ったのですが、
ヒールを使うこともほとんどありません。
仕方ないので、自分でHP減らしたりして
自己ヒールかけたり。(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
そうそう、リストアライフを初めて使ってみました。
意外と詠唱遅いです。
次はやっぱりピューリファイを使ってみたいですね。
誰か麻痺して~^
[PR]
by ssmtso | 2005-07-21 00:38 | ビショップの私

うれしいかも^^

今日はちょっと、うれしいことが二度も。
まずは、狩りに行く途中に。
d0037915_0273587.jpg
日記を見てくださっている方から、ご挨拶されました^^
ちょっとさぼっていたことを反省!
で、狩りの方は、ちょっと背伸びして異教徒へ。
なんか、今まで見たことのないモンスが。
d0037915_0311973.jpg
風船?
ちょっとグラ手抜きしすぎですね。
この玉も魔法攻撃痛くていやらしいです。
ヒーラーはシリエルさんと私とプロフさん。
でも、周りのモンスは強いので、
ヒールが多くて、MPが足りません。
そういうことで、途中からビショさんをもう一人加えました。
ビショが二人ですとだいぶヒールに余裕ができますね^^

夜は、3人の少数PTで烙印へ。
PTを組んだ方がうまくて、軽快に狩りができました。
経験値もいっぱい入ったし。
3人くらいのPTって、結構好き!
で、また日記を見てる方から、ご挨拶が!
d0037915_044697.jpg
あまり面白くない日記ですけど、こういって頂けると、すごくうれしいんです。
ちょこちょこ他の人の日記を見るんですが、
すごくこっていて、えらいな~と思ったり。
私の日記ってただ、その日の出来事を書いてるだけですし。。。
でも、これからもリネの足跡を残すためにもがんばらなくっちゃ。
[PR]
by ssmtso | 2005-07-10 00:54 | ビショップの私

古代のアデナ

今日はフルPTで烙印のカタコムに行きました。
PTとしてはもうひとりビショの方がいましたので、
ビショ二人は初めての経験でした。
別にシリエルさんがいたので、
エンチャはシリエルさんがメイン。
残りのBUFを二人のビショで分担です。
プロフでは経験できない感じです。。。
ヒールもビショ二人ですと、お互い
かけるポイントが同じなので、
時々キャンセルしなくてはなりません。
やっぱりちょっとやりにくいですね。
でも、リンクしたとしても、
かなり余裕でヒールできるので、
狩りはほとんどあぶなげなかったですよ^^
最後の方は、ビショさん、シリエルさんもおちてしまったので、
5人で狩ってたんですが、
この人数でも場所を選べば、ヒーラー一人でも平気みたい。
やっぱり、もうフルPTよりも少数PTの方が良いかもしれませんね。

話かわって、マスクを買うため、古代のアデナを貯めているんですが、
マスクは60万コデナ(古代のアデナでコデナっていうんですって!)
ぐらいなんですが、コデナを2Aで売ってることを考えると、
アデナとしては1.2Mくらいなんですね。
結構な値段なんですね。そういう感覚で扱ってなかったので、知ってびっくり。
でも、私はマスクを買いますよ~だ。

またまた、話は変わって、
クランのキースさんのブログにメロメロパークなるものが。
とっても可愛いキャラがブログに登場していました。
私もやりたくて、登録しようと思ったのですが、
RSSとかいうURLがわからなくてできません。
どなたか、エキサイトブログのRSSのURLを知っていませんか!
もし、知ってる方いましたら、教えてくださ~い
(^人^)オ・ネ・ガ・イ
[PR]
by ssmtso | 2005-06-29 00:40 | ビショップの私

escapeって知ってますか?

最近PTシステムが少しわかってきました。
私みたいにあまりログイン時間が少ないひとは
考えて部屋に入らないとたいへんなことになるって。
PTリーダーのひとの考えもありますが、
募集のコメントにジョブがひとつだけで、
PTの数が1/9とかの場合、
ちょっと危険。
その募集のジョブが集まると、
次のコメントでまた違うジョブをひとつ募集をするんですね。
ひとつのジョブだけでも集まるのに時間がかかるのに
ひとつずつ募集してたら、すごい時間になります。
この前はそんな部屋にはいったので、なかなか人が集まらず、
結局解散になちゃっいました。
あまり、ジョブにこだわりすぎても、狩りできなければ意味ないと思うんですけど。。
そこで、すぐに狩りできるようなPT探しをしないとと思い、
これからは、少数PTでの募集か、もしくは8/9のような、
ほとんどPTができあがっている部屋に入るようにしようと思います。

話は変わって、今日初めてescapeというものを知りました。
帰還スクなくても、できる帰還方法なんですが、
帰還モーションを5分間もしなければならないんですって。
ちょっと試してみました
d0037915_027227.jpg
ずっとこの状態を維持しているんですね。
で、せっかくなので、escapeをしているナイトさんをみんなんで殴り~
d0037915_0283379.jpg
殴ってescapeを中止にさせるようなおふざけ遊びをしました。
野良PTなのに、こんな遊びで過ごせるなんて、楽しい~
[PR]
by ssmtso | 2005-06-24 00:33 | ビショップの私

リネII正式スタートから1年たったんですね^^

リネIIが正式にスタートしてから1周年がたったそうです。
クローズドから初めていたので、これで1年以上は
続けていることになります。
だいたい、私はこれまで1年周期でオンラインゲームを
変えていたの、リネIIは比較的長いほうかも。
開始当時フレになられたかたのほとんどは
ログインされていないので、みんなやめちゃったかもですね。
なんとなく、そう考えると、私ってよく続けているなと思ったり。。
たぶん、続けていられるのは、クランに入って
知り合いができたことと、PTに誘われやすいキャラをもってるから
かもしれません。
ひとりだったら、こんなに続けられないと思います。
こんな寂しがりやの私なので、
みなさん是非誘ってくださいね~(*б人б*) オ・ネ・ガ・イ♪
今日は、TLさんに誘われて烙印に行ってきました。
でも、すごく混んでるんですよね。
時間的にも狩場を変えるのは難しいので、
時間つぶしに、ダンション内を回ってるうちに
空いてる場所を発見。。
なんとか狩らしいことができて、良かったですねTLさん^^
d0037915_0443626.jpg

[PR]
by ssmtso | 2005-06-22 00:45 | ビショップの私

ビショとしての心構え

今日は、ログインが遅いので、PT狩りはあきらめてたんですが、
丁度TLさんとキースさんが、ログインされたので、
一緒にDVで狩りしました。
d0037915_0425433.jpg
DVはビショでは初めてなんですが、
アンデッドが多いので、ビショにとっては
良いところみたいです。
マイトオブヘブンも使えるし。。。
ちなみにレクイエムも使いましたが、
効果よくわかりませんでした。
骨のリンクがあって、TLさんを死なせてしまいました(δδ;)ゴメンナサイ・・・
この前もビショで野良PTした際、一人逝かせてしまったんです。
ビショの私としては、ちょっと申し訳なくて。。。
決めました!
もう絶対誰も逝かせないわ!

でも逝ちゃったら、(^。^;)ゴメンナサイ・・・
[PR]
by ssmtso | 2005-06-14 01:02 | ビショップの私

リグニルさんと。。

ログインした途端、リグニルさんからお誘いが。
ヒーラーがいないらしく、来てほしいとのこと。
ほんとに久しぶりでリグさんとPTできるので、
行ってきました異教徒のカタコム。
PTに入ってみると、みなさん、同じ旗!
リグさんが入っているクランの方々でした。
d0037915_0492240.jpg
リグさんのクランはLV4でもうすぐLV5になるみたいです。
こうやって、誘ってもらえると、とてもうれしいです。
狩りのほうはとくに問題なく終了。
最後にお約束のツーショットを撮りました^^
d0037915_0563948.jpg
本当は美礼優でアバローブ着て、ツーショットしたかったのですが、
それは次のお楽しみということで。
[PR]
by ssmtso | 2005-06-11 01:03 | ビショップの私




リネージュIIのエリカ鯖でプレイしているミレイユの体験日記
by ssmtso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link

< home Next>>



リンク集へ
みれいゆの部屋に戻る

「リネージュIIゲームサービス」を通じて提供する一切の情報(ソフトウェア、デザイン、楽曲、文章等すべての情報をいう)に関する著作権その他の知的財産権は、著作者である当社または当該情報の提供元(NCsoft Corporation)に帰属しております。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧