カテゴリ
全体
誕生から20歳
20から40歳
プロフィットの私
別キャラ
ビショップの私
服装チェック
最近の出来事
情報
シンガーの私
スカ娘の私
ハウラーの私
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ


<   2005年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

グレーターグループヒールです~

所属している同盟ユグドラシルの新しいホームページができました。
私の希望していたサブキャラのメンバーリストも
作って頂けたので、さっそく登録しておきました^^
BBSのカキコも一番乗りです。
相互リンクもしちゃった!

では、さっそく昨日の日記
ログインしてみると見慣れないゴーストが
デイオン城の町にいっぱい。
そうそう、今日はセブンサインのご褒美週間!
古代のアデナと引き換えに、
なんと髪型変更券がもらえるんですね。
これはきっと役に立つと思いながら、
他におもしろいのないかなと見てみますと、
d0037915_22201264.jpg
ん?パーティマスク。。。ポヨヨンシューズ。。。
これ面白そう~
早速購入とおもいきや、ぜんぜんアデナが足りない~~ざんねん!
よーし、次の目標はパーティマスクだわ。。
さっそく古代アデナを貯めに、
ネクロに直行~
で、、みてみて~
d0037915_222756.jpg
グレーターグループヒールだよ~
プロフの時は、ヒーラーさんのGGHを
うらやましく思ってたのですが。。
だってプロフのGHってしょぼいんだもん。
やっと癒しらしい魔法ができてうれしい~o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
[PR]
by ssmtso | 2005-05-31 22:33 | ビショップの私

クラハン行ってきました~

昨日はフェンリルのクラハンということでしたが、
最近フェンリルの方のログインも少ないので、
同盟の方達を加えて、DVCへ行ってきました。
C3後のDVCは、確かに以前よりはヒトが少ない感でしたね。
やはり、カタコムとかネクロに分散されたせいでかな>
今回はいつものメンバーに加えて、
ミリエラさんのお師匠となる神無さん(エルダー)と、
新しく同盟に加わった殺・・・・・(ごめんなさい忘れちゃった~)の
青海子桃さん(シルレン)がお初の顔です。
d0037915_21563739.jpg

以前はフェンリルだけでも2PT作れたのに。。
やっぱり、最近感じるリネ離れが多くなってきたのでしょうか。。
ちょっと不安を感じてます。
そうそう、FFを私が前にしていたことをお話しましたね。
以前所属していましたLS(リネのクランのようなもの)の
ホームページを見ようとしたのですが、
サイトが封鎖されていました。
なんか、すご~い寂しさを感じちゃいました(-。-、)
ひとつのオンラインゲームを長く続けるのは
やっぱり大変なんでしょうね。
リアル都合もありますし、新しいものがでると
そちらに新鮮さを求めて行ってしまいますし。
リネもいろいろ趣向を考えてもらわないと・・・。
ちょっと話が暗くなってしまいましたが(〃σOσ)ノ コラァ~
ダイジョウブ、私はまだ続けて行こうと思っていますし、
日記もがんばります~~
皆さん、応援してね!
[PR]
by ssmtso | 2005-05-30 22:00 | プロフィットの私

グレーターヒール使いました~!

昨日ビッショプに転職したミレイ優で処刑場となりの
カタコム(すいません名前忘れました)に行ってきました。
最初はペアするつもりが、どんどん増えてフルPTです。
フェンリルからは月夜のネコさんとTLさんも参加です。
みてみて~、念願のグレーターヒールしてるところ。
d0037915_753999.jpg
今のグレーターヒールの威力は、まだ通常のヒールと比べて
それほど見違えるほどではないのですが、
見映え重視の私としては、癒している~って感じで
自己満足。。。
それほどHP減っていなくても、
まよわず使っちゃいましたヽ(^ー^)ノ ウフッ
狩りのリズムも早いので、ヒールやリンク処理で仕事あるし、
結構楽しく狩りをさせていただきました。

夜は、久しぶりにプロフでPT希望をだしていると、お誘いが。
集合してみますと、
私が一番年下、60代の方も何人かいました。
プロフってBUFが仕事なので、
ヘイスト2とかバーサク2あれば、LV差関係なく
誘われることが多いみたいです。
狩場はギラン城上のネクロ?カタコム?
忘れました(ってあまりいろいろあるので覚えられないの)(〃σOσ)ノ コラァ~
PTメンバーを良く見ると、9人中女性キャラ7人!
それも皆さんB装備
d0037915_7313963.jpg
よかった~~B装備私も持っていて。。。
B装備で一段とグラが変わるので、C装備着てこのメンバーの中にいたら、
ちょっと恥ずかしかったかも。と思いながら、
きらびやかなお姉さま方にまじって、ストスト(ぷっ)振り回しています。
d0037915_732438.jpg
フルPTだし、皆さん強いのでテンポ良く狩りができ、
経験値も10%くらい上がりましたが、
BUF以外は振り回していただけなので、ちょっと退屈
やっぱり癒しがないと。。。。
そうそう、A装備のコアなんてもう落とすんですね。
よくよくその後ギランの露店をみたら、
A装備の現物を売っているドワもいました。
すごいですね~
B装備をやっと着れるようになったばかりの私には
A装備購入はまだまだ先の話ですけど。。。。
[PR]
by ssmtso | 2005-05-29 08:00 | ビショップの私

ビショップへ転職~

転職クエの続きです。
移動は時間やアデナがあればなんとかなるのですが、
いやなのは自分よりも強いモンスを倒す場合です。
クレはもともとカヨワイので、
とっても一人じゃ無理。。。
まずは、ウィンドスースを倒して
「ロタのパラサイト]10個収集しなければなりません。
もう、ここは死の回廊周辺で暇そうにしているテットさん?
(間違い、エルフのファイターさん)を
誘惑して、手伝ってもらっちゃいました。
次に、一番大変なクルマのポルタ狩り。
クランメンバーをみますと、月夜のネコさんがログイン中。
さっそく、お願いしてみたら、手伝って頂けるとのこと。
C3になってからは、クルマは初めて。
行ってみますと、ヒトがほとんどいません。
クルマも廃れてしまったんですね。
PTがいれば、間借して、ポルタだけを倒すことができ、
楽だと思ったのですが・・・
ちょっと危ない場面もありましたが、なんとかネコさんと二人で目標達成!
ネコさん(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
そういえば、その時ネコさんまだ転職されていないという事を聞きました。
がんばってくださいね。
私に手伝うことあれば、是非言ってくださいね。
そして、最後は、話せる島でナヒル狩りです。
確か、プロフ転職の時、ナヒルはソロでも倒していた事を思い出し、
一人で話せる島へ
話せる島まで、本当に久しぶりのスイミングロードです。
d0037915_8302321.jpg

キッスあるし、ヒーラーなので、こういう時は助かります。
エルフの遺跡で、ナヒルを倒そうとしている時に、
とても予期しなかったヒトにお会いしました!(誰だかは秘密)
ナヒルを倒して、「髪の毛」をゲット~
あとは、時間との勝負です。うううう、もう1時回っている・・・・
最後にギランに戻って、大神官に話かけ、
ヤッホ! o(^0^ lllo) o(lll ^-^ lll)o (olll ^0^)o ヤッホ!
みれいゆのビショップキャラ誕生です~
。。。って、魔法書持ってない(^▽^)キャーキャー
露店、シャウトして、GHとGBHを入手できました。
早速、試し詠唱しちゃおう~と。。
d0037915_9315616.jpg

これで、少しはヒーラーとしてお役に立てれるようになるかしら?

あ、そうそう。。LV40までずっとクラン未加入で過ごしていましたが、
転職を機ににフェンリルに加入させて頂きました(というか半ば強制?)
姉の美礼優ともども(^-^*)ヨロシク♪お願いします~^^
[PR]
by ssmtso | 2005-05-28 09:41 | ビショップの私

LV40になりました~!でも転職まだ~^^

お知らせ~>
なぜか掲示板のサイトが開きません。
掲示板もとのサイトも開かないみたい。
う~ん。あまり良いサイトじゃなかったのかしら・・
ちょっと様子見て、だめでしたら、
また別のサイトから、掲示板もってこないとだめかも。。です。

本日LV40になりました!!
転職クエ(LV39)を終了させたら、経験値が入って
苦労せずにLVアップです~

転職しなくてもC装備着れるようなので、
さっそくカルミアンを着用^^
d0037915_0502518.jpg

美礼優とは髪色ちがうだけのキャラですが、
同じカルミアンでも、こっちのキャラの方がおしとやか?

LV40にはなりましたが、まだ二つの転職クエが終わっていないので、
ビショップにはなれません。
両方とも狩りをしなければならず、
ちょっとソロでは怖いので、
同盟の方にお手伝いをお願いしちゃいました。
テイラニさん、ユージンさん、ポさん(BUNBUNさんです)が手伝っていただけるということで、
早速死の回廊付近で、カーデイアンバシリスク狩り。
ソロだと大変そうな狩りでも、
3人の方に手伝ってもらって、楽々です\( ^∇^)/ イエ~イ
d0037915_0574652.jpg

次は忘れられた神殿のラヴァサラマンダー狩りです。
神殿はC3になって、少し変わったという話ですが、
行ってみると、それほどでもないみたい。
ここも、皆さんのご協力で、楽々~炎のエッセンスをゲット!
d0037915_125948.jpg

本当にクランの存在が大きいって思いました。
手伝って頂いたテイラニさん、ユージンさん、ポさん
この場を借りまして(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
ミレイ優はまだクラン未加入ですが、ビショップになったら、
クランに入れてもらえるかな。。。
[PR]
by ssmtso | 2005-05-27 01:13 | 別キャラ

更新記録とだえちゃった!

ずっと続けていた日記の更新記録が。。
途絶えてしまいました(^。^;)ゴメンナサイ・・・
日記を先に書くと、ログインが遅くなってしまいそうだったので、
今回はカキコは後になりました。
日記更新って結構大変。。。
でも、今日は日記みてますよ~って言われたので、
また、元気がでてきました。
やっぱり、うれしいですね。
FFしてた時にも、LS(リネのクランのようなもの)のHPがあって、
そこで毎日日記を更新されている方がいたんですが、
とてもカキコが上手で、本当に小説みたいに、
読むとその状況が手に取るように浮かんでくるんです。
私なんて、才能ない。。。。
でも、その方の日記を毎日読むのが楽しくて、
いつか私も自分のHPで日記を書ければいいな~って
思っていました。
へたな日記ですが、一生懸命書いてるので
読んでくれるとうれしいな~(。∂∂。)

今日はキースさんとご一緒に同じみのネクロで狩りです。
ヒーラーは私だけなので、とてもはりきっちゃいました!
d0037915_112714.jpg

もうすぐLV40になりそう。
でもまだ転職クエが終わってないんです~
誰か手伝って~~
[PR]
by ssmtso | 2005-05-26 01:05 | 最近の出来事

C3の新しい狩場です

今週は、ミレイ優をビッショプにするため、
メインキャラはお休みして、
パルチのネクロでLV上げです。
日曜日はデイオンでPT希望したら、
早速ご返事が。。
デイオンでPT組んだのは本当に初めて!
これもC3になったからなんですね~
PTに入ったら、なんとキースさんとご一緒☆~(σ。σ)♪うふ
狩場はもちろんC3の新狩場のネクロポリスです。
パルチの近くなので、デイオンからでもすぐ着きます。
リーダーがネクロでの狩りの仕方を
丁寧に教えてくれました。
オールアクチブ・リンクなので、スリープで眠らせるのが
コツみたいです。
休憩後の最初だけ気をつければ、あとは楽でした。
それとこの狩場、スポさんとご一緒ですと、
とてもおいしいですね。
ピュリがスポれるし、少数PTでもいけるので、
へたな高LVの狩場よりも良いみたい。。
d0037915_22242094.jpg

月曜日は日曜日一緒に組んだドワ娘さんがPT希望出していたので、
PT勧誘しちゃいました。
なんか、PTリーダー久しぶり~
リーダーは美礼優が低LVの時にしただけだったので、
本当に久しぶりでした。
さっそく他のメンバーを集めようしたんですが、
なかなかFAさんが見つからず、
結局ネクロに到着したのが11時過ぎ。。
そうそう、、セブンサインが始まったので、
参加していないとネクロに入れないのです。
一応黄昏で参加したと思ったのですが、
ゲートのところで、いざワープと思いきや、
「あなたはセブンサインに参加しなければなりません」とのログが。。。。。
あああ~やっぱりうまく参加できていなった~
PTの方、(δδ;)ゴメンナサイ・・・
結局、PTで狩り始めたのが、11時30頃になっちゃいました。
でも、短時間でも、その後楽しい時間が過ごせたので、よかった~(*^o^*)
[PR]
by ssmtso | 2005-05-24 22:25 | 最近の出来事

ミレイ優のその後

昨日はExciteのblogで画像アップロードができず、
Exciteのblog サイトでも苦情がでてました。
今日はもう大丈夫みたい。。

今回はこの前のミレイ優の成長の続きです。
LV20を過ぎてからは、
アリの巣にPTで行ったりしましたが、
d0037915_22181050.jpg

いつもはPT組める時間がとれない時にしか、このキャラはしないでの
デイオンのライオンの爪のクエをしながら、
クルマ周辺でのスタッカート狩りが中心です。
d0037915_22173750.jpg

クレリックは美礼優の時もすごしていたので、
今回で二度目
同じジョブを2回する人はあまりいないかも。。

このキャラを作成する時に髪型が一番悩んだのですが、
美礼優とは違う髪型で始めてみました。
でも、このキャラは美礼優の妹キャラの設定なので、
誰でもわかるように、髪型を美礼優と同じにして、
ヘアーカラーを変えたキャラに変更しちゃいました^^
d0037915_2227260.jpg

LV35過ぎてからは、クルマPTでLV上げ。
下のSSのドア娘は、ミレイ優の最初のフレのドリフトキングさんです。
d0037915_22381621.jpg

ドリさんとは悲嘆の廃墟でペア組んだのがきっかけで知り合ったんです。
その後何回かペアを組んだりして。
ドリさんがメインをフェンリルに入れたいという話を聞き、
早速フェンリルに入隊してもらいました。
メインはDEの瞬雷さんです。
キースさんともお友達のようですね。
ドワ娘がLV40になったら、メインの瞬雷に戻るということなのですが、
なぜか武器がないということで、まだ瞬雷キャラに戻ってきていません。
早く、ドリさん武器入手して、クラハンに参加してね!
[PR]
by ssmtso | 2005-05-23 22:37 | 別キャラ

C3になって

クロニクル3になって、いろいろ変わったことがありますね。
みなさん、それぞれに、良くなったと
思うところはあると思いますが、

私にとってのランキングは

1.アバローブが実装されたこと。
2.PT全員のエンチャがわかるようになったこと。
3.エンチャのグラがかわったこと。
4.少数PTでの狩りがおいしくなったこと。
5.フレとのチャットがやりやすくなったこと。
6.町の中のマップ機能が追加されたこと。
などでしょうか。

2-4はプロフの私としては、うれしいです!
下のSSみたいに、PTメンバーのエンチャの種類が
でてくるので、誰に何をかけたかわかっちゃうんですよね。
良い面もあるのですが、
私にはこれしかけてくれないとか、
あの人には、あれもかけてるのかとか、
思うひともいるのかな~と思うと
ちょっと。。。。

すいません。なぜか画像がアップロードできなくて。。。
[PR]
by ssmtso | 2005-05-22 17:01 | 最近の出来事

久しぶりの再会

みれいゆの部屋のメインページとプロフィールを
リニューアルしました~。
これらのページはNiftyのHP作成ツールでつくったので
自由度がないため、
今回は先日インストールしたホームページビルダーの体験版で
つくり直しました!
やっぱり、いろいろ悩んで、とりあえず完成。。。
ちょっと派手な色合いになってしまいましたが、
ま~良しとしましょう~ヾ(^o^;)o ォィォィ
もっといろんな内容をもたせたいのですが、
時間的に余裕がないので、
当分は無理そう~(;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...
日記を毎日更新するのも結構大変なんです。。

さて、昨日はログインが遅くなったので、
PT狩りは諦めているところに、
ZhuさんからPT募集のお話が!
さっそく集合場所に行ってみると、
なつかしいお顔がイッパイ
サルゴンさん、リグニルさん、BUNBUNさん
一緒にPT組むのは本当に久しぶりで、
なんだかうれしくなりました(*^ー^)

やっぱり知ってる方たちとPT組むのは
気が休みまりますね。

ということで、さっそくDVCに狩りに行きました。
C3になってドロップがまずくなったみたいですね。
今度は新しい狩場に行きたいな~

なつかしいメンバーとの記念撮影(by DVC)
d0037915_19311870.jpg

[PR]
by ssmtso | 2005-05-21 19:33 | 最近の出来事




リネージュIIのエリカ鯖でプレイしているミレイユの体験日記
by ssmtso
Link

< home Next>>



リンク集へ
みれいゆの部屋に戻る

「リネージュIIゲームサービス」を通じて提供する一切の情報(ソフトウェア、デザイン、楽曲、文章等すべての情報をいう)に関する著作権その他の知的財産権は、著作者である当社または当該情報の提供元(NCsoft Corporation)に帰属しております。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧