カテゴリ
全体
誕生から20歳
20から40歳
プロフィットの私
別キャラ
ビショップの私
服装チェック
最近の出来事
情報
シンガーの私
スカ娘の私
ハウラーの私
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ


<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アタッカーPT参加の巻き

ログインしたら、テットさんから、PTのお誘いが。
アタッカーPTですけど、どうですか~ということで
参加しました。
昨日のZhuさんとのPT同様
ヒーラーは私だけ(といってもプロフなのでヒール力ないですが)
あとの6人の方は、同じみの顔と、ドワさん(ダヤンさん)が初対面。
私としては、PTの命を任されているので、
気合はいります。
d0037915_0252451.jpg

リンクした場合が一番怖いのですが、
ドラアドはまだ効くほうなんですが、スリープがなかなか入りません。
プロフはスリープのLVがあがらないので、
仕方ないのはあるんですが、
武器もまだストストなので、魔法力の少なさも関係しているんでしょうね。
次は、やっぱり、武器のLVを上げないといけないのかも。。
でも、なかなかお金たまらないんですよね。
そうだ、クラン倉庫にB武器があったけど、
Zhuさんに言って貸し出ししてもらおうかしら^^
狩りのほうは、やっぱりMPが足らず、
何回かMPQK
d0037915_0244879.jpg
でも、攻撃ばっかりしているだけよりも
QKして、お話できる時間があったほうが
狩りは楽しいんですよね。
みなさん、日記をみてくれてるようで、
またカキコするゲンキがでてきました。
最近、ネタに困っていて
変わったことないかな~と思う。今日この頃です。
みなさん。面白そうなことありましたら、
誘ってくださいね。
[PR]
by ssmtso | 2005-06-30 00:26 | プロフィットの私

古代のアデナ

今日はフルPTで烙印のカタコムに行きました。
PTとしてはもうひとりビショの方がいましたので、
ビショ二人は初めての経験でした。
別にシリエルさんがいたので、
エンチャはシリエルさんがメイン。
残りのBUFを二人のビショで分担です。
プロフでは経験できない感じです。。。
ヒールもビショ二人ですと、お互い
かけるポイントが同じなので、
時々キャンセルしなくてはなりません。
やっぱりちょっとやりにくいですね。
でも、リンクしたとしても、
かなり余裕でヒールできるので、
狩りはほとんどあぶなげなかったですよ^^
最後の方は、ビショさん、シリエルさんもおちてしまったので、
5人で狩ってたんですが、
この人数でも場所を選べば、ヒーラー一人でも平気みたい。
やっぱり、もうフルPTよりも少数PTの方が良いかもしれませんね。

話かわって、マスクを買うため、古代のアデナを貯めているんですが、
マスクは60万コデナ(古代のアデナでコデナっていうんですって!)
ぐらいなんですが、コデナを2Aで売ってることを考えると、
アデナとしては1.2Mくらいなんですね。
結構な値段なんですね。そういう感覚で扱ってなかったので、知ってびっくり。
でも、私はマスクを買いますよ~だ。

またまた、話は変わって、
クランのキースさんのブログにメロメロパークなるものが。
とっても可愛いキャラがブログに登場していました。
私もやりたくて、登録しようと思ったのですが、
RSSとかいうURLがわからなくてできません。
どなたか、エキサイトブログのRSSのURLを知っていませんか!
もし、知ってる方いましたら、教えてくださ~い
(^人^)オ・ネ・ガ・イ
[PR]
by ssmtso | 2005-06-29 00:40 | ビショップの私

レイドボス退治

昨日もレイド狩りに行って来ました。
最近レイドボス狩りが多いです。
1周年記念の2倍ドロップの特典のせいでしょうね。
最初は、ソウルレスワイルドホッグ(猪系)
d0037915_22252368.jpg
続いて、アンヘルの猛虎王(虎系)
d0037915_22295340.jpg
こちらは、ユグドラシル同盟、FV、BEさん中心でかなりの人数なので、楽勝
d0037915_22274064.jpg

さらに、マネスリディア
d0037915_22314836.jpg
タラムブーツ3個落としてくれました。
d0037915_22325340.jpg
そして、最後は魔導カタコムのアナキムの敵対者ザカロンです。
d0037915_2234317.jpg
これは、いままでよりも強そうです(LV70だそうです)。
見た目に大きくて、怖そう。。。(σ。σ;A)゛アセアセ
最初は範囲攻撃あるかもしれないので、
近づかないように、MP回復してたのですが、
HPが半分になってからは、範囲ないと思って近づいて攻撃。
HPが1/3になったら、やだ~範囲攻撃あるじゃない。
あわてて、ザカロンから、逃げる途中、
あわわわ。。ザカロンが私に迫ってきて2回ほど撃たれました。
なんで、タゲが私にくるの~と思ったとたん、バタ!
逃げる途中にヒールを立て続けにもらったせいで、
タゲきちゃったのかしら。。
でも途中緊急メンテというアクシデントがありましたが、
それでもみんな気合が入ってるせいか、
ついにザカロン討伐
d0037915_22455268.jpg
ブラッドトルネードというA武器(拳)がおちましたヤッタネ!!
(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪
みなさん、遅くまでお疲れ様~
[PR]
by ssmtso | 2005-06-27 22:50 | 最近の出来事

レイドボス退治

先週に引き続き、FVさん、BEさんとユグドラシルで
レイドボス狩りに行って来ました。
最初は芋虫(名前忘れました)でしたが、
私のPTはアタッカーPTで、ヒールできるのは
私だけ。。。
予想以上に芋虫強すぎ。
範囲攻撃があるみたいで、タゲられてないのに、
PTメンバーにダメが。。
あう、必死にプロフのGHで回復しますが、
やっぱり回復が追いつきません。
結局、数人の方を死なせてしまいました(。・。・;)ゴメンナサイ・・・
このレイドはあきらめて、
次はアリ(ウオッチャー)です。
d0037915_19544317.jpg

このボスは特に範囲攻撃なかったので、
アタッカーメンバーへのダメもほとんどなく、
無事退治。
型の潤滑剤とか、染料をいっぱいドロップしてくれました。
最後はパブリオンの侍従シカです。
d0037915_19562796.jpg
SSはもう倒してしまったところですね。
なんと、ブルーウルブズヘルムを4つドロップしました。
その後のオークションが楽しみ(でも私は時間なく落ちちゃいましたけど)
SSをちょっとよくみると、ミリエラさんが暗い。
廃?いえ灰になってます。燃え尽きちゃったんですね~。すごい^^
[PR]
by ssmtso | 2005-06-25 20:02 | 最近の出来事

escapeって知ってますか?

最近PTシステムが少しわかってきました。
私みたいにあまりログイン時間が少ないひとは
考えて部屋に入らないとたいへんなことになるって。
PTリーダーのひとの考えもありますが、
募集のコメントにジョブがひとつだけで、
PTの数が1/9とかの場合、
ちょっと危険。
その募集のジョブが集まると、
次のコメントでまた違うジョブをひとつ募集をするんですね。
ひとつのジョブだけでも集まるのに時間がかかるのに
ひとつずつ募集してたら、すごい時間になります。
この前はそんな部屋にはいったので、なかなか人が集まらず、
結局解散になちゃっいました。
あまり、ジョブにこだわりすぎても、狩りできなければ意味ないと思うんですけど。。
そこで、すぐに狩りできるようなPT探しをしないとと思い、
これからは、少数PTでの募集か、もしくは8/9のような、
ほとんどPTができあがっている部屋に入るようにしようと思います。

話は変わって、今日初めてescapeというものを知りました。
帰還スクなくても、できる帰還方法なんですが、
帰還モーションを5分間もしなければならないんですって。
ちょっと試してみました
d0037915_027227.jpg
ずっとこの状態を維持しているんですね。
で、せっかくなので、escapeをしているナイトさんをみんなんで殴り~
d0037915_0283379.jpg
殴ってescapeを中止にさせるようなおふざけ遊びをしました。
野良PTなのに、こんな遊びで過ごせるなんて、楽しい~
[PR]
by ssmtso | 2005-06-24 00:33 | ビショップの私

ミステリアスPOT使っちゃいました

リネII正式スタート1周年を記念して、
贈り物が届いているのを知り、
早速倉庫へ。
ありましたミステリアスPOT!
これはもうセブンサインの古代アデナで購入できるのですが、
今はマスク購入のために貯金しているので、
買いませんでした。
クランの方はもう一度は使っていると思いますが、
私は初めて!
さっそく、人気のないところでPOTを飲みました。
ぷぷぷ。。。おかしいですね。
とりあえず、記念のため、
いくつかポーズで、SSを撮りました。
d0037915_0311372.jpg
実際、リネの中で見るのは初めてなんです。
あまり使って遊んでる方をみかけてないんですが、
どうしてでしょうね。
こういうものがあると
顔デカキャラでPT狩りするひともいるのでは。。。と思うんですが。
実際みかけない。
でも、これで狩りしてたら、ダメージも多くなりそう^^
[PR]
by ssmtso | 2005-06-23 00:36 | プロフィットの私

リネII正式スタートから1年たったんですね^^

リネIIが正式にスタートしてから1周年がたったそうです。
クローズドから初めていたので、これで1年以上は
続けていることになります。
だいたい、私はこれまで1年周期でオンラインゲームを
変えていたの、リネIIは比較的長いほうかも。
開始当時フレになられたかたのほとんどは
ログインされていないので、みんなやめちゃったかもですね。
なんとなく、そう考えると、私ってよく続けているなと思ったり。。
たぶん、続けていられるのは、クランに入って
知り合いができたことと、PTに誘われやすいキャラをもってるから
かもしれません。
ひとりだったら、こんなに続けられないと思います。
こんな寂しがりやの私なので、
みなさん是非誘ってくださいね~(*б人б*) オ・ネ・ガ・イ♪
今日は、TLさんに誘われて烙印に行ってきました。
でも、すごく混んでるんですよね。
時間的にも狩場を変えるのは難しいので、
時間つぶしに、ダンション内を回ってるうちに
空いてる場所を発見。。
なんとか狩らしいことができて、良かったですねTLさん^^
d0037915_0443626.jpg

[PR]
by ssmtso | 2005-06-22 00:45 | ビショップの私

レイドボス退治

昨日はレイドボス狩りに行ってきました。
ユグドラシルとFVさん、BEさんの連合です。
倒すモンスは火炎の沼のラーハというレイドボスです。
レイド狩りはこれまでも何回か行ってきましたが、
今回の相手はその中でも強いようですね。
最初はPT編成のため、
FA系やバッファー系とかで集合。
なぜか、ダンサーもバッファー系に分類されるみたいです。
私はダンサーはてっきりFAだと思っていたので、
ちょっと戸惑いました。
d0037915_214225100.jpg
PTではシルレン、WIZのPTに入りました。
みなさん、強そうな方ばっかりですね。
かなりの人数が集まっているので、楽勝かと思いましたが、
一度目は半分までラーハのHPは減りましたが、
結局退散でした。
もう一度しきりなおしで、リベンジ。
なぜか、火炎の沼に戻ってきたら、まだヘイトが残っていたようで
ラーハが襲ってきて、ちょっとパニック。。
やはり一度リスタした方が良いみたいです。
二度目の挑戦で、リーハ制覇です。
d0037915_21474765.jpg
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
久しぶりの合同イベントでちょっと緊張しましたが、
やっぱり、イベントは楽しいですね。
最後はドロップ品のオークションでした。
さばほにさんが、6Mくらいで購入
すごいですね。。
[PR]
by ssmtso | 2005-06-20 21:53 | 最近の出来事

みれいゆシリーズ末っ子

PTマッチのシステムが変わってから、
PTを集めたり、入ったりするのにまだ戸惑っている今日この頃。
プロフもビショのジョブもPTに入れそうでなかったので、
みれいゆシリーズの末っ子”魅麗優”で久しぶりに遊んできました。
ほとんど、このキャラは時間のないときに、
ちょこっとずつ育てていたので、やっと転職したばかりです。
なので、今までPTを組んだことはなかったのですが、
今日初めて、ドワっ子さんとペアしました。
丁度PTマッチでヒーラーさんのペアを探していたもようで、
ルームに入って、挨拶したら、即勧誘されました^^
お名前は、ん?
チェ・ジユさんです。
d0037915_21143598.jpg
どこかで聞いたことがあると思いませんか!
そうそう、冬ソナのユジン役のチェ・ジウ
ちょっと聞いてみたら、やはりそうでした。
本当はチェ・ジウにしたかったみたいですが、やはり使われていたそうで、
チェ・ジユにしたそうです。
私も、冬ソナは好きで見ていたので
(その時間だけはリネをやめてました^^)、
なんとなく親近感が。
話ているうち、このチェ・ジユさんは3rdキャラだそうで、
メインがトレハンとのこと。
それで、名前はもしかして、ヨンさま?(ぺ・ヨンジュンのこと)
と冗談で聞いてみると、
なんと、否定せず。やっぱりヨンさまなんだ~~(^。^ゞ-☆ キャ
みれいゆシリーズに対抗して、冬ソナシリーズ!キターーーー
早速フレ登録してもらい、ヨンさまとのご対面をお約束しましたo(δ▽δo)(oδ▽δ)oキャハハ
[PR]
by ssmtso | 2005-06-18 21:17 | 別キャラ

お城の中に入りましたー(続き)

昨日続きをカキコしようと思いましたが、
エイサイトプログのメンテナンスのため、
今日になってしまいました。
お城の中に入るきっかけは、フレの友哉さんと
ペア狩りしようと思っていたのですが、
友さんの所属クランはインナドリル城の城主ラキシュさんの
桜華騎士団だったことを思い出したからです。
それで、友さんにお城入ったことないと言ったところ、
入ってみる~との予期せぬ返事。
うそ~入れるの?とちょっと期待が。。
門の鍵をもっているということで、
狩りをやめて、行くことになりました~。
私は攻城戦には一度も参加したことがないため、
お城の中は見たことがないんです。
たぶん、これを逃すともう見れないかもしれません。
ですので、本当にうれしい。
一度、誰かのSSでみた城の椅子に座りたいという願望のもと、
友さんと一緒にインナドリル城へ。
((o(δ_δ;)o))ドキドキ
これが、お城の中に入るときの様子です。
d0037915_2249273.jpg
ここぞとばかりSSを撮りまくりました。
で、問題の椅子ですが、なんとラキッシュさんが座ってました^^
ちょっと緊張。。。。
だって、城主なんですもん。
ラキッシュさんは私のこと覚えていてくれて、ちょっと感激!
桜華騎士団とは少しの間同盟で一緒だったんです。
ちょっと控えめに、椅子に座ってもいいですか?と聞くと、
どうぞ~と言ってくれて、座り方も教えてくれました。
で、これがその時のSSです
d0037915_22545534.jpg
☆~(σ。σ)♪うふ。女王様みたい!
せっかくなので、いろいろ探索。
d0037915_22584472.jpg
ここが攻城戦の最終目標地だそうです。
お城を落とすにはここまで来る必要があると友さんが説明してくれました^^
やっぱりお城となると、見晴らしの良い場所からの風景ですよね。
前はもっと高い場所までいけたそうですが、
C3になってワイバーンが登場してから、
扉ができて、上には行けないとのこと。
ちょっと残念ですが、バルコニーから、外を覗いてみました。
d0037915_2362629.jpg
お城はそれぞれ中の様子や見晴らしが違うようです。
アデン城は綺麗ですよとのこと。見てみたいな~
せっかくなので、お姫さま気分でSS
d0037915_2313454.jpg
王子を待つみれいゆって感じでしょ。。☆~(σ。σ)♪うふ
今日は初めてずくしの経験ができて、ひさしぶりにワクワクでした^^
友さん、そしてラキッシュさん、(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
[PR]
by ssmtso | 2005-06-17 23:21




リネージュIIのエリカ鯖でプレイしているミレイユの体験日記
by ssmtso
Link

< home Next>>



リンク集へ
みれいゆの部屋に戻る

「リネージュIIゲームサービス」を通じて提供する一切の情報(ソフトウェア、デザイン、楽曲、文章等すべての情報をいう)に関する著作権その他の知的財産権は、著作者である当社または当該情報の提供元(NCsoft Corporation)に帰属しております。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧