カテゴリ
全体
誕生から20歳
20から40歳
プロフィットの私
別キャラ
ビショップの私
服装チェック
最近の出来事
情報
シンガーの私
スカ娘の私
ハウラーの私
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ


<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ネクター集め(その2)

昨日は、ちょっと疲れていたため、早く寝てしまったので、
今日は朝早く目覚めてしまい、
せっかくなので、またオラクルでネクター集めを。
d0037915_19112179.jpg
このLVですと、白モンスも魔法攻撃2回で倒せるくらいなので、
思った以上にネクターが集まり、
大きな桃を育てるのに必要な55個たまりました~o(^∇^o)(o^∇^)o
さ~てと。ネクターの使い道はどうしましょうか。
小さい桃をたくさん買うか、大きな桃でワンチャンスを狙いましょうか。
それとも堅実に売却。。
他の方のHPを見てみますと、いろいろ情報ありますね。
土の平坦なところが良いとか、リネ時間で昼が良いとか。。
それと、大きな桃を割るにはヘイスト2で、タンバリンが良いとか。
なかなか良質の桃に成長させるには難しそう。
う~~~ん、迷っちゃうな。
[PR]
by ssmtso | 2005-07-31 19:26 | 別キャラ

露営地にて

クロノDEポモナのイベント開催中ですが、
皆さん、ネクター集まりましたか~
ネクターを集めるのはやっぱりソロの方が良いみたいですね。
まとまった時間がとれないとき、
ちょこっとオラクルキャラでソロ狩りをしていたのですが
PT狩りよりもネクターが集まりました。
おかげで、LV25になっちゃいました^^
d0037915_916629.jpg
エルフメイジはHMと比べると、やっぱり華麗ですね。
ずっとHMキャラをしていたので、特にグラ面での優遇を感じます。
ちょうど、このキャラのLV的には露営地が丁度良いみたいなんですが、
最近、MPKerが多く、困ってます。
この前は回線落ち状態で、死んでしまったんですが、
その時落とした材料を、
逝かせ隊のLookGirlというキャラに持ち逃げされました。
有名なMPKerらしいのですが、
性格悪い!
文句一つ言おうかと思ったのですが、
なにされるかわからないので、言えませんでした(ノ_-、)グスン
リネの世界もリアル同様怖いですし。。。
[PR]
by ssmtso | 2005-07-30 09:31 | 別キャラ

ネクター集め

クロノDEポモナイベントが開催されています。
昨日の開催日から、各鯖が混雑状態になっていますね。
このイベントのせいなんでしょうか・・・?
クランの方もネクター集めにせいだしているようですが、
みれいゆも集めたネクターで挑戦してみました。
とりあえず、ポモナを購入してクリック
d0037915_0364719.jpg
結構思ったより大きいですね。
そうすると大きなポモナだとどのくらいの大きさになるのか
見てみたい。
育てるにはネクターを5個与えるのですが、
よく操作がわからず、思わず叩いてしまいました。
ポモナをタゲして、ネクターをクリックすればよかったみたい。
で、結果は~~~といいますと。
d0037915_039552.jpg
ウッ! Σ(δ-δ;)゛
はずれ~~~~
最初に叩いたのが悪かったのかな~~~ヽ(´o`;lll
やけくそでさらに叩いてみますと
d0037915_042862.jpg
パクっと割れて、紙吹雪みたいなものが舞い上がりました。
なぜか、この感じって抽選会ではずれをひいた感触に似ていますね^^
もうしわけなさそうに1個アイテムがありました(なんだったか覚えてません)
くやし~い
今度は絶対に優良ポモナを育ててみせるわ(*δδ*)ノ
[PR]
by ssmtso | 2005-07-28 00:52 | 最近の出来事

MPKってこういうこと?

オラクルの魅麗優で露営に行ったときなんですが、
ひとりのDEがたくさんのオルマフムをリンクさせて
逃げ回っていました。
d0037915_21253281.jpg
いわゆるトレインという状態。
それも、故意的にソロで狩ってるひとを目指して
走りまわっています。
とても迷惑なんですが。
これってMPKっていうんでしょうか。。
先日はPKされましたし、
最近リネの世界も物騒になりましたね。。

そういえば、故郷に忍び寄る影 in フランツサーバーという
イベントがフランツサーバーで行われるようです。
モンスターが村を襲ってくるようなんですが、
これってなんだか面白そうですね。
エリカ鯖でもやってほしい~

そうそう昨日はログインが遅かったため
ソロで遊ぼうとしていたんですが、
Litahさんがいたので、一緒にDVへ。
d0037915_21345185.jpg
スタンを二人とも受けながら、骨をせっせと狩っていました。
リタさん、また行きましょうね^^
[PR]
by ssmtso | 2005-07-26 21:37 | 最近の出来事

合同クラハンでPKされました。

昨日はFVさん、BISさんとの合同クラハンです。
LV45以下でひとが足りないようだったので、
LV38EKで参加しました。
こういう機会じゃないとEK育てられないので。。。
それと、みなさんメイジ職が多いので、
へたなFAでも許してもらえるかな・・
狩場は回廊、そして草原
d0037915_22265358.jpg
いつもはヒールする方ですが、
今回はヒールされる方です。
”美麗優さんにヒール”というログが流れるのを見ると
ちょっとへんな感じ。。
FAって、戦ってる間も回りを見渡して
次のタゲを決めておかなければならないので、
話しをすることもできず、
マウスを持ってる手も疲れちゃって
もう、タイヘン
でも、日頃とは違うことができたので
とてもおもしろかったですね。

狩りも終了し、そろそろ帰還しようと思っていたら、
冴子さんが、バタリ
彼女の後ろには赤ネームが~~~!!!
そのあと何人かが次々倒されて、
私も、弓をくらって、バタリ
d0037915_22292043.jpg
武田俊という名前の赤ネーム
ひどい~~~
せっかく経験値がひさしぶりに増えたのに~~
楽しかったクラハンも台無し・・・
PKが許されるゲームと知っていても、イヤな気分になりますね。(〃бOб)ノ
でも、そのあと他の同盟の方々が心配して来てくれて、リザしてもらったし、
なんだか、暖かい雰囲気を。。感じました^^
[PR]
by ssmtso | 2005-07-25 22:38 | 最近の出来事

クラハンです^^

昨日はクラハンでした。
10時過ぎにログインしたら、フェンリルのメンバーは
私、ユージンさん、Zhuさんの3人。
ちょっと寂しいけど、3人でとりあえず異教徒に。
その後、5人のメンバーが加わり、
総勢8人のメンバーでクラハンです。
ヒーラーは私一人。
でもビショは低LVでもグレーターヒールを覚えるので、
なんとか、高LVの方の癒しもできて
ちょっとうれしい!
なるべくMPを回復させるため、狩りはこんな感じ
d0037915_135544.jpg
瞬雷さんはまだLVが低いのにもかかわらず、TLをやらされていました^^
一撃でもかなりダメもらうので、ちょっと目をそらすと危険が。
でもそこがなんとなく母性本能くすぐられるんですよね。

狩りも終わりごろ、TL1000Sさんが寝落ち。。(〃δOδ)ノ コラァ~
d0037915_1311314.jpg
昨日のblogでも眠いときは言ってくださいと注意したのに~!
結局エルダーさんに来てもらって、お持ち帰りしてもらいました。。
TLさん!気をつけましょう。

ところで、
アデン地域の猟師村への帰還ポイントが変わったのをご存知でしょうか。
うる覚えで、そのポイント付近に行ってみますと、
なにやらアデナが二つ置いてありました。
アデナの置いてあるところはアデンへの帰還ポイントなんですが、
その間は猟師の村への帰還ポイントでした。
とても狭い範囲なんです。
d0037915_13194997.jpg
誰かがきっと印のためにアデナを置いたんだと思いますが、
とても助かりました。
皆さんもご利用ください。
[PR]
by ssmtso | 2005-07-24 13:21 | ビショップの私

ビショってやっぱり。。

ヒーラー募集があったので、さっそくルームに入って、
ビショですが、PTは入れますか?と聞いたんですが
返事は。。。
d0037915_20465391.jpg
Σ(-。-*)oガーン!
これって。。
ビショだから。。。。
リチャできないから。。。
エンチャできるの少ないから。。。
はじめて断わられて、ちょっとショック~

と、落ち込んでると
d0037915_2047972.jpg
d0037915_20475697.jpg
さっきのPTリーダーの方からお誘いのWisが来ました。(*^^*)ポッ
よかった。
気分をなおして、烙印に向かいました。
PTはフル9人、
プロフ、シリエル、ウォークライヤーの方もいましたので、
あまり活躍することないかな~と思ってたのですが、
狩りしてみると、やっぱりビショのヒール力とスリープ力は効果大ですね。
特に、最初は大リンクして、たいへんな騒ぎになったのですが、
ヒールとスリープでなんとか誰も死なせずに切り抜けられました。
やっぱり私ってヒーラーむきみたい。。。
でも、PTリーダーが寝落ち。
そして、アクティブモンスに叩かれて、逝ってしまいました。ToT
こればかりは、ヒーラーでもどうしようもありません。
悲しいですが、ドロップ品はなかったので、そのまま放置でした。
d0037915_21503255.jpg
皆さんも眠くなったら、早めに言いましょう。
[PR]
by ssmtso | 2005-07-23 21:53 | ビショップの私

おいしいところ見つけました^^

今日はログインが遅かったので、
PT狩りはあきらめて、ソロで狩場を探索。
丁度アデンにいたので、となりの国立墓地を見学
ほとんどアデン方面は一人できたことがないので、
モンスのLVがわからなかったのですが、
ほとんど緑。
ちょっと試しにソルジャーオブグリーフや
プニッシュメントアンデッドを狩ってみますと
思ったより倒せちゃう^^
経験値も悪くないので、
今度はロービングソウルなる骨を狩ってみますと。
d0037915_0172740.jpg
経験値が5000くらい、それとアデナも1000くらいは落としてくれます。
なんかおいしいかも。
PTがほとんどなので、
あまりソロではおきまりの場所しか行ってなかったのですが、
たまにはソロでの狩りもいいかもね。。
[PR]
by ssmtso | 2005-07-22 00:20 | プロフィットの私

ヒールしたい~!

久しぶりのビショで狩りしてきました。
他の方はLV50以上なのですが、
ユージンさんから誘われたので、
一緒に異教徒に。
d0037915_0381454.jpg
異教徒はLV50-60の狩り場なので、
LV60以上のナイトさんにとっては
緑以下のモンスです。
PTメンバーも7人ですので、
ほとんどHPも減らず、
せっかく癒しできると思ったのですが、
ヒールを使うこともほとんどありません。
仕方ないので、自分でHP減らしたりして
自己ヒールかけたり。(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
そうそう、リストアライフを初めて使ってみました。
意外と詠唱遅いです。
次はやっぱりピューリファイを使ってみたいですね。
誰か麻痺して~^
[PR]
by ssmtso | 2005-07-21 00:38 | ビショップの私

ひさしぶりにEKでペア狩り

昨日はボークスさん(リグニルさんのサブキャラ)に誘われて、
ひさしぶりの美麗優(EK)でペア狩り
d0037915_1931458.jpg
ボークスさんはアルチなんですが、
LV40になってからワニ島でソロ狩りしてるとのこと。
ワニ島での狩りはほとんど経験ないので、
こういったペア狩りはとても新鮮です。
EKもLV38の50%くらいまできているので、
なんとか二次転職までがんばりたいのですが、
いまひとつ野良PTに入る勇気がなくて、ソロ中心。
だって、野良入ったらFAさせられそうだし。
ソロですと、だんだんモチベーションが下がってしまう私なので、
なんとかEKを続けるための秘策として、
髪型とフェイスを変えようかなと思っています。
C3になって変更POTが販売されるようになったので、
一度試してみようかと。。

そうそう、DEさんのマスクしてる方と一緒に狩りしましたので、
ちょっとSSを。
d0037915_19151876.jpg
やっぱりDEがマスクすると本物の女王様みたいですね。
それにしても、DE♀と比べて、HM♀はまだ可愛い子供みたい^^
[PR]
by ssmtso | 2005-07-19 19:19 | 最近の出来事




リネージュIIのエリカ鯖でプレイしているミレイユの体験日記
by ssmtso
Link

< home Next>>



リンク集へ
みれいゆの部屋に戻る

「リネージュIIゲームサービス」を通じて提供する一切の情報(ソフトウェア、デザイン、楽曲、文章等すべての情報をいう)に関する著作権その他の知的財産権は、著作者である当社または当該情報の提供元(NCsoft Corporation)に帰属しております。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧