カテゴリ
全体
誕生から20歳
20から40歳
プロフィットの私
別キャラ
ビショップの私
服装チェック
最近の出来事
情報
シンガーの私
スカ娘の私
ハウラーの私
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ


<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

盾も変えました!

せっかく武器をCグレにしたので、
盾もCグレにしようと、
倉庫にフルプレ盾のコアが少しあったので、
製作開始。
材料は、以前は集まると露店に売ってたのですが、
最近は売らずにいるので、
研磨剤を除いてはなんとか足りそう。
また、足りない盾コアは買取露店をしたら、
意外とすぐに集まりました^^
さて、研磨剤ですが、
周りをみても買取露店ばかり。
意外と需要過多状態なんですね。
しかたないので、同盟チャットで売って下さる方を募集。
Curesさんがなんと売ってくださるということで、
助かりました~!
もつべきはクラン、同盟の仲間ですね。。
で、すべて材料そろったので、
製作~~~

d0037915_21575651.jpg
やっほ~!
このSS見て、ふと気づきました。
フルプレ盾とブレスドの色、デザインて、
意外とマッチしますね。
これで、また気分かえてプレイできそうです!!
なんか私、これだけの話で日記かいてるなんて、
すごい。。
[PR]
by ssmtso | 2005-08-29 22:04 | 最近の出来事

ビショップとWIZ

せっかくハウラーになったこともあり、
前々から欲しかった、魔法力が高く、詠唱が早くなる
ホム剣(アキュ付)!を買っちゃいました~!
d0037915_658221.jpg
久しぶりの高価買い物しちゃった。^^

で、さっそくPT参加とPTMを覗いたんですが、当てはまる募集なし。
仕方ないので、ルームを開いてみると、
ソーサラーさんとバウハンさんが入ってきてくれました。
d0037915_781848.jpg

そういえば、スポさんとはよく少数PTでもご一緒しますが、
WIZさんとの少数PTはあまり経験ないな~
エンパもリチャもないビショとPT組んでくれるWIZさん。
なんて素敵な方なんでしょ。
最近ハウラーしているせいもあり、余計そう思ったり。。。

狩場はDVで、そうアンデッド狩り!
ビショはアンデッド系に強い魔法があるので。
d0037915_720610.jpg
どうです!!
ソーサラーさんに負けずおとらず、マイトオブヘブンで攻撃~
武器をホム剣にしたせいもあり、かなりダメ与えられます!!
ヒールだけでなく、WIZ並にアタッカーになれるですよ、ビショも。

途中バウハンさんが用事で抜けたので、
ソーサラーさん二人でその後も狩り
d0037915_7241253.jpg
攻撃方法はとてもシンプル。ドラアドで固定して、二人で魔法攻撃。。
ヒールだけでなく、こんな感じで狩りできるなんて。
ひさしぶりにワクワクしました~^^

PT終わって、クラチャを聞いていると、
フロリカさん(昔なじみのリタさんのサブ)が
お金がないとの話をしていたので、
いっしょにペア狩りしよ~ということで、
これも久しぶりのEKにCCして、ギラン東で小銭稼ぎ。
d0037915_7375682.jpg
このEKってLV38のまま、ず~と放置気味。
ここまできたら、二次転職はさせたいのですが、
前にもお話ししたように野良PTでFAする勇気もなし。
こういった機会をもっと作らないと。
フロリカさん、お暇の時また狩しましょうd(^-^)ネ!
[PR]
by ssmtso | 2005-08-28 07:46 | ビショップの私

スペルハウラーになって。

先日話題にだしたスペルハウラーについて。
WIZ系のキャラって魔法力だけで、
白でも大抵のモンスが楽に倒せるので、
イベントとかの、アイテム集めには
丁度よいジョブです。
メインのプロフや、最近いきづまったTKでは
緑のモンスでも一匹倒すのに時間かかるし。
それに比べると、なんて強いんでしょ。
だいたい魔法を2回うって倒せるモンスが緑の
モンスなので、経験値もかなり入ります。
だから、LVあがるのも早いですよ。
ただ、PTのお誘いはほとんどないので、
ソロ向きですね。
場合によってはソロの方が経験値やアデナも
入るので、無理にPTに入らなくてもやっていけるジョブ
なんでしょうか。
ただ、エンパもらえると、助かっちゃう!
WIZにとってエンパは、前衛職のヘイストみたい。
どうしてもほしい~って感じ^^
いつもはバッファーやヒーラーでの職がメインなので、
たまにはモンスを一撃で倒してみたいという気持ちも
でちゃうんですよね。
そこで、こんな感じで、たまにソロっています。
d0037915_22341720.jpg
LV40になったので、C装備も着れるようになったし^^
d0037915_22344769.jpg
シリエルさんとペアしたいな~。
[PR]
by ssmtso | 2005-08-26 22:40 | 別キャラ

花火してみました~

火曜日から始まったイベントの花火をしてみました。
テットさんとTLさんで狩りをしていて、
お別れの際に、花火の話題がでました。
せっかくなので、3人で大花火を打ち上げようということに。
場所は近場ということで、ギラン北口の池
グラの反射効果をONにして、
打ち上がった花火を池に反射させるとどうなるか
試してみました。
d0037915_2049367.jpg
どうですか?池の水面に花火が反射してうつってますね^^
最初はもっと高く打ちあがるのかなと思っていたのですが、
それほど高くは打ちあがらないですね。
でも一人より人数多いほうが、やっぱり綺麗~
では、真上から、見るとどうなるのでしょうか。
試してみました。
d0037915_20514459.jpg
・・・・。思ったほど。。。
最後に水の中で花火をしてみました。
d0037915_2054176.jpg
これが水中花火です。
やっぱり、花火は水の中でするものではないですね。
みなさんもいろんな場所で花火してみると楽しいですよ。
DE村はいつも夜なので、花火するとどうなるか試してみた方いましたら、
報告おねがいしま~す^^
[PR]
by ssmtso | 2005-08-25 20:58 | 最近の出来事

DEWiz

今回はこの前日記にちょこっと書いたスペルハウラーの
生い立ちを。
実はこのキャラの作成は意外と早く
オープンベータの時代に誕生したんです。
d0037915_21812100.jpg
うわ、随分昔~!
d0037915_2105960.jpg
ダーク村は他の村と違って暗いんですよね。DEの装備も黒系だし。
白系好きな私にとっては、ちょっと不満
でも最初は一通りのキャラをしようと、
とりあえず、いつものようにメイジで始めました。
その頃は、HMをメインでしてたので、
DEMの詠唱の遅さにタイミングがあわず、
よく、モンスが倒れてから、魔法を飛ばしたり、
ヒール回復されたあとにヒールが入ったり・・
その代わり、魔法攻撃は他の種族に比べて、
強いので、これは将来ウィザードにしようと
思って育てていました。
特に、PTができるほど時間が作れない、ちょっとした時間を利用して。
DEMの装備ですが、
d0037915_2116398.jpg
このような感じ。
左からコットン系、フェリオチック系、マジックパワー系
う~~~ん、どれも地味なんですよね~
その頃唯一明るそうな装備がミスリルです。
d0037915_21203849.jpg
同じミスリル(ひよこ服)でもHMに比べると、大人っぽい!
それとDEの二刀のモーションは特にいい感じ!
d0037915_21234811.jpg

C2でしたっけ?DEの♀で大きく変わったのは、髪型でしょうか。
これまでの長い髪が、服装(ほとんど)によってポニーテールになっちゃった!
セージローブを着た昔の髪型
d0037915_21274826.jpg
セージローブを着た今の髪型
d0037915_21293657.jpg
これについては、良し悪しあるみたい。

いつものように服装とかの話で終わりそうですが、
次回はスペルハウラーになってみた感想などをお話しますね^^
[PR]
by ssmtso | 2005-08-24 22:08 | 別キャラ

同盟ハント

日曜日は同盟ハントでした。
狩場はいつものように異教徒。
ヒーラーにはビショの楓翔さんがいたので、
ヒールはお任せです。
d0037915_0162392.jpg
楓翔さんのGGHはすごいですね~。
HP半分減っても一回のGGHでオーバーヒールです。
なので、HPが減っても楓翔さんがヒールしてくれると思って
ほっといたのですが、
なんとなく、ヒールのタイミングが遅いかな~と
思ってたら、楓翔さん、落ち~!
慌てて、BH連発しました。
それからも何度かおちがあったので、
楓翔さんの動きをみながら、
いつでもヒールできるように準備。
それが意外と(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪でもあり、
いつもと違った狩りで、おもしろかった~^^
[PR]
by ssmtso | 2005-08-23 00:26 | プロフィットの私

闇の祭典行ってきました~

昨日は、ユグドラシルで闇の祭典ツアーに行ってきました。
キースさんが闇の祭典に詳しいので、
この機会に、参加させてもらいました。
祭典のダンジョンはこんな感じ
d0037915_192247.jpg
本来はLVごとにPT組めればよかったのですが、
人数が集まらなくて、結局LV52?クラスに突入
突入前はこんな感じ^^
d0037915_1955224.jpg
あまり祭典には詳しくないので、みんなにつきながら、中に入ると。
d0037915_1981470.jpg
なる。中央の円内にワープするんですね。
で、しばらくするとオークやらリザードが沸いてきて、攻撃
攻撃、攻撃、・・・・・・
(この間はSS取れる状態ではありませんでした)
で、予想通り、逝きました^^
d0037915_19103210.jpg

2回挑戦しましたが、2回目の方はすこし慣れたせいもあり、
結構長く戦えたようです。
意外とLVが上のクラスのわりには、がんばった方かも。。
今度は是非LV相応のところで挑戦してみたいですね。

そうそう、SSみて気がつかれた方はいると思いますが、
今回挑戦したキャラは、転職終わってまもないスペルハウラーです。
このキャラの生い立ちについては次回に。。
[PR]
by ssmtso | 2005-08-21 19:22 | 最近の出来事

槍PTすごいですね~(その2)

夏休み~っていうことで、午後はリアルで用事があるため、
ここ数日は午前中ちょこちょこと顔だしと、転職クエを進めていました^^
今日はお昼前に時間とれたので、
少しの時間ですがビショで槍PTに参加。
狩場も庭園。
庭園はプロフ時代に行ったので
ほんと久しぶりです!
槍PTはこの前プロフで行ったときのことを
日記で書きましたが、
やっぱりすごいですね。
d0037915_18122079.jpg
LVが高い方についていったせいかもしれませんが、
1¥10%くらい増えました。
今回はビショでいったので、
プロフの時と違って、ヒールメインです。
PTの方が、ビショがいると安定しますね。と言ってくれたのは
うれしかった^^
特にビショはグレーターバトルヒールがあるので、
HPの減少がはやい槍PTの場合は、活躍できるみたい。
d0037915_18124428.jpg
でも、最初はまだ慣れなくて、お一人逝かせてしまったのは反省~
いけない!プロフしすぎて、癒しのスキルが鈍った~~~^^アは
[PR]
by ssmtso | 2005-08-20 18:17 | ビショップの私

FVっておいしい

最近はFVで少数PT狩りすることが多くなりました。
昨日もTLさんドリフトキングさんと一緒にFVへ。
d0037915_2345346.jpg
ピュリをスポれるし、魔法書もドロップ、
そして、翡翠クエのヒスイも貯まるので、おいしい。。
なによりも景色が綺麗ですよね。FVって。
リネの世界で一番綺麗な場所かも。

おかげで、魔法書がいっぱいになって、
倉庫に収まらず、別キャラの倉庫に
アイテムを移動。
どうしようかな~この魔法書。
たぶん持っててもしかたないものが
多いので、売りにだそうかしら。

そうそう、デイオンで私を見て、
一瞬立ち止まったドワさんの名前。
d0037915_23553824.jpg
未霊癒
これって、もしかして”みれいゆ
ちょっとドキっとする漢字ですが、確かにみれいゆって読めますね。
[PR]
by ssmtso | 2005-08-17 23:56 | プロフィットの私

アデナアート

ギランの北門をでると、ごらんのようなアデナアートが!
d0037915_1974845.jpg
これまでも何度かアデナアートを見たことはありますが、
作る方ってどんなひとなんでしょう。
やっぱりグラフィック関係のお仕事をされているのでしょうね。
それにしても、大変な作業だと思いますが、
すごいな~

で、今日は朝早くログインして、
午前中リネをしようと思ったのですが、
なんと10時からメンテですって。
火曜日ってメンテの日だったんですね。
それも2時間。
なんとかして~。

そうそう、今日からリネージュII正式サービス1周年記念キャンペーンの
第二弾が始まりましたね^^
今日からSSコンテスト、8月26日から、3つのキャンペーンがあるそうです。
面白ければ良いのですが。。。
とりあえず、何にもないよりはましかな(∂。∂; アハハ…
[PR]
by ssmtso | 2005-08-16 19:25 | 最近の出来事




リネージュIIのエリカ鯖でプレイしているミレイユの体験日記
by ssmtso
Link

< home Next>>



リンク集へ
みれいゆの部屋に戻る

「リネージュIIゲームサービス」を通じて提供する一切の情報(ソフトウェア、デザイン、楽曲、文章等すべての情報をいう)に関する著作権その他の知的財産権は、著作者である当社または当該情報の提供元(NCsoft Corporation)に帰属しております。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧