カテゴリ
全体
誕生から20歳
20から40歳
プロフィットの私
別キャラ
ビショップの私
服装チェック
最近の出来事
情報
シンガーの私
スカ娘の私
ハウラーの私
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ


<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ウィザードキャラで初野良PT

丁度LV20-30でメンバー募集があったので、
ウィザードキャラで参加してきました^^
このキャラでは初野良PT!
狩場は生贄ネクロです。
なんと、PTリーダーをみると
以前日記でも紹介したBATMANさんでした^^
話せる島で一緒にこのキャラでペアした方です。
がんばってる姿が見れてちょっと安心。
狩りの方はせっかく召還士目指しているので、
最後にキャットを召喚して、遊んでみました^^
d0037915_7523214.jpg

ミューの方は経験値90%吸われてしまうので、
ムクムクのキャットの方を召喚。
キャットで殴りながら、魔法で攻撃。
そしてMP減ったらキャットにリチャしてもらうパターンです。
これですとB2MしなくてもMP管理できますね。
d0037915_753151.jpg

そうそう、
ギランからデイオン村への途中にグル城村への帰還ポイントを発見!
烙印からフローラン村へ行く途中の道に三叉路らしきものがあるんですが、
d0037915_7535170.jpg
そこの本道から右への道に入ってすこし進んだところで、
右側の土手を登ってみます(アデナをおいておきました)
d0037915_754879.jpg

そこで、/locしてみますと、グルーデイオ城の村付近となりました。
試してはいないので、本当に城村へ行けるかどうかはわかりませんが、
興味のある方はどうぞ~お試しあれ。。

夜はユグドラシル同盟での合同クラハン
人数的に3PTに分かれて、各PT好きなところで狩り。
最初のサイコロでの組み合わせで決まったPTでは
なんとプロフ3人、オーバーロード、ウオークライヤーとバッファー集中!
あとヒーラー二人で、唯一アタッカーでタイラント!
どうなることかと思いましたが、
プロフのCuresさんがジョブをファントムレンジャーに変更されて、
攻撃力UPを!
狩場は殉教者のネクロへ。
最初はリンク処理しながら狩っていたんですが、
最後の方は、くろがねさんが槍を持ち出し、
リンクおかまいなしのお祭り状態。
d0037915_8114127.jpg
槍のすごさをつくづく感じました^^
特にオークが槍持って戦う姿は爽快ですね!
みなさん、お疲れ様でした^^
[PR]
by ssmtso | 2005-10-30 08:21 | 別キャラ

DEカルミペアです!

Floricaさんとお約束のDEペアをしました^^
お揃いのカルミです!
d0037915_7122934.jpg
狩場は象牙周辺でタルクバグベアーやバイフットシーゲルを。
フロさんにドラアドでモンスをとめてもらって、
魔法2発、HP減らして最後は二人で叩きます
d0037915_7191251.jpg
エンパとリチャしてもらえるので、楽々~^^
同じ、種族・性別・服装でペア狩りしてるのはあまり見たことないですよね。
私のDEの髪はロングにしたのですが、カルミを着てるとポニーテールに。
フロさんはもともと髪を結んでいるタイプなので、
ヘアピンアクセがあるんですね~
d0037915_7315965.jpg


昨日は、久しぶりにひよこ会が催されたので参加しました。
以前ティラニさんが主催していたひよこ会の時は
EKで参加してましたが、そのEKキャラもLV40になってしまったので、
今回は最近召喚士目指して育て始めたウィザードでの参加です。
d0037915_7525599.jpg
って、これでHM系育てるのは3度目^^
みれいゆ三姉妹の末っ子キャラです。
狩場はアリの巣。
私が入ったPTは、初めてみる名前の方達ばかり。
メインキャラは誰かな~
といっても、名前やタイトルから予想はつきますが。。。
私が来る前にはもっとひとがいたみたいで、
2PTできたみたいです。
WIZはただでさえPT募集はほとんどないし、
PTMでも低LV帯のPT募集は少ないので、
このキャラでのPT参加は初めて!
次のひよこ会も是非参加させてください~^^
[PR]
by ssmtso | 2005-10-29 08:00 | 別キャラ

ちょっとした同盟クラハンです^^

昨日は疲れ気味で早々ログオフしたので、
今日の日記はおとといの狩りのお話です。
鏡の森で魔法のコインのクエのため、
同盟の方達と狩りをしに行きました。
メンバーは魔法のコインクエを終わってないキャラということで
ほとんどサブキャラです。
狩場は、昔クランで行った懐かしい滝の近くです。
きれいな虹が出ていたので、おもわずSSを。
d0037915_2017710.jpg
美しい風景みてると気持ちが癒されますね。
カタコムとかネクロでの狩りよりも、
やっぱり外での狩りの方が好きです。
メンバーの一人Bismarckさんは祭典のため経験値を減らしたいらしく、
ヒールは無用とのこと。
でも、そういう時ってなかなか逝かないんですね(lll〃^∇^)o_彡☆あはっ
やっとのことで、Bismarckさんが逝った際には、
みんなで丁重?に扱ってあげました^^
d0037915_20233287.jpg

[PR]
by ssmtso | 2005-10-27 20:27 | ビショップの私

リグさん赤マスクゲット

リグさんが赤マスクをゲットしたので、記念のSSを。
d0037915_2053647.jpg
髪型ちがうだけでも、雰囲気が違いますね~
やっぱりアクセサリーが増えるのはうれしいものです^^
C4ではいくつかアクセサリーが追加されるようなので、
今から楽しみにしています。
アクセサリーは、
C4から導入される釣で得られるアイテムが必要みたいですね。
下のアクセサリーもそうみたいです。
d0037915_2191823.jpg
C4になったら、釣りしなくちゃ。
でも、ほとんどリアルでも釣り経験なしなので、
教えてもらわなくっちゃ。
[PR]
by ssmtso | 2005-10-25 21:16 | 最近の出来事

メダルイベント終了ですね

昨日でメダルイベントが終了しましたね。
結局メダル収穫量は530枚ぐらいでした。
召喚士用キャラのWIZでがんばったんでが、
やっぱり赤マスクの916枚なんてぜんぜん無理~(ノ_∂、)グスン
特にほしいものがなかったので、
メダルは売っちゃいました(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
そういえば、
のんぴょさんがグル村でメダルを1200Aで買い取りしていたと思ったら、
ギランで1400?Aぐらいで売っていました。
ほしいものがあったわけではなくて、アデナを増やそうとしてたんですね!

昨日は攻城戦があったのですが、終了後ギランの道具屋は;・ロ・)!!
d0037915_21293669.jpg
人だかり~Σ(^o^;)
なぜかよくわかりませんが、みなさん道具屋で何か買ってたんでしょうか?
それにしても(σ。σ;A)゛アセアセ

攻城戦にフェンリルの方も参加していたので、
クラハンは11時からということになりました。
当然、私は参加してもあまりできないので、お見送りだけ(/。-)シクシク
ハウラーで見に行ったら、同じDE♀のフロさんとツーショット
d0037915_213522100.jpg
是非今度DE♀おそろいペアで狩りしたいですね!
[PR]
by ssmtso | 2005-10-24 21:37 | 別キャラ

またまた槍PTです^^

昨日はワニ島槍PTでビショの募集があったので
行ってきました。
ヒーラーは私以外にシリエルさん二人。
ヒールは楽勝と思いましたが、
引いてくる数が半端ではないので、
GBH連発になるため、思ったよりもハードでした!
回復の際はシルエルさんがリチャしてくれて、
また、もう一人のシリエルさんが、リチャしたシリエルさんを
さらにリチャするなど、きづかいのあるPTでした^^
こんな感じで、ワニが大量に引っ張られてきます。
d0037915_11263342.jpg

ビショとしてはヒールしかできないので、
とにかく逝かせないことがお仕事。
なので、かなり槍PTですと緊張感ありますね~
それと唯一ビショが持ってるGBHも有効になりますし、
槍PTは好きです^^
d0037915_11311657.jpg

それにしても、経験値の入り具合がすごいんです。
LVも50になって、ドロップもそれなりにあったし、ウマウマでした!!
[PR]
by ssmtso | 2005-10-23 11:35 | ビショップの私

リグニルさん祝LV56

ログインしますと、リグさんからビショでコナビ狩りのお誘い。
早速、行ってみますと、
フェンリルのメンバーでないひとが!
ランプアイさんだ~!
まだ秘密なんでしょうか。。
某メンバーのサブキャラですね。
日記をみると5月28日にはじめてTIで
会ってから、もう5ヶ月近くたったんですね~^^
d0037915_10222299.jpg
と、たくましく育ったランプアイさんをじっとみる。。。。

そうそう、あつまったフェンリルのメンバーの武器をみると
槍持ち多い~~~
月夜のネコさんまで槍もってるし。
PTM見ても槍PT募集多いし、
ファイター系は槍持ちじゃないとPTに入れない時代が
来るのでしょうか。。。。。
前にエルフF♀が槍もって戦っている姿をみかけましたが、
意外とかっこよかった。
今のEKを早く転職させて一度はエルフ槍姿を経験したいと思っています。

今回の狩りでリグニルさんがLV56になりました(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】
LV56で覚えるリターン2は良いですよ^^
さっと帰還できますし!
祝LV56を記念して、記念ポーズ!!
d0037915_10275940.jpg

[PR]
by ssmtso | 2005-10-22 10:29 | ビショップの私

おひさ~^^

ログインすると、ヴィスティさんからお誘いが!
そうです。ヴィスティさんは、
前にフェンリルにいた瞬雷さんの別キャラです。
瞬雷さんはフェンリルに入る前には
ドリフトキングさんというドワ娘キャラで
ビショのミレイ優と一緒に
低LV時代を過ごした仲なのです^^
今はフェンリルをやめて、このシルレンキャラで
リネをしてるみたいですね。
でも、昔のドワ娘やDE瞬雷さんキャラのコミカルイメージが強いので、
どうも、エルフ♀のキャラとのギャップが。。。
d0037915_21371895.jpg


最初はペアでというお誘いだったのですが、
せっかくなので、バウさんとか入れてFVへ。
d0037915_21395914.jpg
エルフ♀のシルレンはかっこよすぎ!
私もシルレンキャラほしいけど、もう枠いっぱいだし。。。
こうやって、知り合った方に
誘ってもらえるのって、うれしいですね~^^
もっとたくさんフレ増やしたいな~
[PR]
by ssmtso | 2005-10-20 21:46 | プロフィットの私

もう~

ログインしてみると、クランメンバーで狩りしてるとのこと。
早速、合流してみると、
盟主Zhuさんはいないものの、
クラハン並にメンバーが集まっています^^
盟主いなくてもクラハンできるフェンリルって最高~!
狩場は城砦付近。
丁度地図の一番北東部ですね。
遠いので、めったに行かない場所です。
そこに向かう途中、あることに気づきました。
私の後ろに骸骨がついてきてるんです(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
d0037915_19172365.jpg
これはネクロのらでぃさんが召喚した骸骨なんですが、
私にフォローさせてたんですね(〃σOσ)ノ コラァ~
d0037915_19185371.jpg
可愛いネコなら許せますが、骸骨なんてキラーイ!

狩りの方は、白とか黄色のモンスなので、危なげなく、
また、気の知れたメンバーだけなので、
楽しく狩れました^^(緊張感はないですが。。)
そうそう、なんとなくメダルのドロップ率がイベント当初よりも
良くなっていると感じるのは私だけでしょうか。。。
d0037915_1926456.jpg

[PR]
by ssmtso | 2005-10-19 19:26 | プロフィットの私

タイトル名が~!

昨日はクラハンということで、猟師に集合。
なにげに皆さんのタイトル名を見ますと、
d0037915_20162611.jpg
ひぃ~!!!
美札優親衛鯛
美札優親衛帯
美零優親衛耐
美例優親衛隊
美礼優親切隊
美霊優親衛隊
・・・・・
うれしいのですが、
遊ばれてる~(;;'(ェ)')ノ~~.....

この日は巨人に行って狩りしてたのですが、
ゲレイオスさんから、フルプレコアを売ってくださるとの
連絡があり、クラハン途中でしたが、アデンへ帰還。
基本価格で売って下さるとのことで、
とても助かりました~^^
これで靴についてはコア集め終了。
問題は頭ですね~。
露店買いでも頭コアをよく見かけるので
なかなか集まらなそう。

そうそう、ちょっと前ですが、ファントムサマナーさんと一緒に狩りしました!
純の召還士さんとPT組むことはほとんどないので、
どういった狩りするのかと思ったのですが、
シャドーにFAさせて、みんなで攻撃。
d0037915_20314575.jpg
シャドーがほとんどダメを受けるだけなので、
メンバーのHP管理はほとんど必要ないんですね。
召還士さんに聞くところ、やはりソロメインだそうです。
C4から、新たに加わるPT向けの召喚獣に期待してるようです。
[PR]
by ssmtso | 2005-10-17 20:34 | プロフィットの私




リネージュIIのエリカ鯖でプレイしているミレイユの体験日記
by ssmtso
Link

< home Next>>



リンク集へ
みれいゆの部屋に戻る

「リネージュIIゲームサービス」を通じて提供する一切の情報(ソフトウェア、デザイン、楽曲、文章等すべての情報をいう)に関する著作権その他の知的財産権は、著作者である当社または当該情報の提供元(NCsoft Corporation)に帰属しております。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧