カテゴリ
全体
誕生から20歳
20から40歳
プロフィットの私
別キャラ
ビショップの私
服装チェック
最近の出来事
情報
シンガーの私
スカ娘の私
ハウラーの私
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ


<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

合同クラハン

昨日は久しぶりにユグドラシルの合同クラハンでした^^
せっかくなので、出来立てのフルプレ着て、シンガーで参加。
LV45以下ですと、参加者は6人。
狩場は最近行ってないエヴァの庭園にしました。
d0037915_22122341.jpg
何人かの方は庭園初めてみたいですね。
庭園の最下層は槍PTが占拠してると思い、
中層の周りで狩りです。
フルプレ着てるし、他にナイトさんいないので、
やっぱりFAになりましたウッ! Σ(δ-δ;)゛
でも、カタコムとかネクロの部屋と違い、
円周に沿って、モンスを順番に狩っていけば良いので、比較的楽です。
d0037915_22175068.jpg
一応、モンスの背を他のメンバーに向けるようにしながら、
ヘイトをかけるようにしました。
FAしながらチャットできるほど、余裕がないので、
黙々と狩っていきます。
で、LVが上がってしまいました!
d0037915_222205.jpg
あと1LVあがればもう一曲覚えられます。
あ、いつのまにか自分がシンガーだったことを忘れて、歌うの忘れてました(llllll〃^∇^)o_彡
[PR]
by ssmtso | 2005-11-28 22:24 | シンガーの私

やっとフルプレ着れました!

朝ログインしたら、フルプレセットの製作アルチさんを発見!
鎧、足、手の素材はあと、ミスリル原石と、骨が少しだったので、
これは、もう作るしかないと思い、
丁度ログインされていたTLさんに、素材を売ってもらい、
慌てて、他のキャラから素材を撤収。
頭に関しては、買うつもりだったので、
丁度ラッキーにも、売りの露店を発見。
私の性格上、もう止まりません!
アルチさん、いなくならないで~と祈りながら、
なんとか、無事にフルプレセットが揃いました!
で、早速、着てみました^^
d0037915_13352132.jpg
ミニスカートになった分、ブリガンよりも大人っぽくなった感じ^^
ハーフプレみたいに鎧っぽくなくて良いですね。
ちょっと試しに、回廊でスース狩りをしてみました。
シンガーが最初に覚える歌は魔法抵抗力UPなので、
スース相手には、関係ありませんが、
なぜか歌いたくなってしまいます。
たぶん、シンガーになられた方はみんな最初はそう思うんでしょうね^^
d0037915_1341129.jpg
スースは黒炭や研磨剤を落としてくれやすいので、
このLVでのモンスとしてはおいしいんです^^
d0037915_13425775.jpg
新しい服を着ると、やっぱり新鮮な気分になりますね。
ただ、このLVってPTに参加できるのかしら・・・・・
[PR]
by ssmtso | 2005-11-27 13:46 | シンガーの私

露営でPT

昨日は、インすると、久しぶりにZhuさんがインしてました。
話によれば、これからnanaeさんと狩りにいく予定との事。
これは行かなきゃーと思い、ドワ娘にCCして、
まずはnanaeさんと合流。
d0037915_917372.jpg
どうやら、転職クエをされていたようで、なんとLV19になってました!
あとはLVアップだけですね。
私の方は、相変わらずフルプレ素材集め。
研磨剤が足りないことに気づいて、
オルマフムでスポ狙いです。
その後、Zhuさんが、オラクルで合流。
なぜか、露出卿さんのサブシリオラと、
これまた、おひさのバケラッタさんのサブナイト(オバQだって)も!
たぶんnanaeさんも、いきなり知らないメンバーが入ったのでびっくりしたと思います。
でも、こうやって、交流範囲を広めていくのも、大切ですね。
それと、なぜかリグさんも、露営にいて、びっくり。
わざわざ、BUFしに来てくれたのかしらヘ(∂o∂)ノ ワーイ
d0037915_9415086.jpg
1時にはおちるつもりが、20分オーバーしちゃいました^^
[PR]
by ssmtso | 2005-11-26 09:44 | スカ娘の私

フェンリルに久しぶりの新人さん

うれしいお話が、
私のHPを見てくれて、フェンリルに入りたいという方から
メールをもらいました^^
突然のメールだったので、びっくり!
というか、すごいうれしい!
なかなかその後入れ違いで連絡とれなかったのですが、
やっと、連絡ができて、
話せる島にいるということなので、
さっそく会いに行ってきました。
d0037915_213667.jpg
LV16メイジのnanaeさんです。
まだリネ初めて3ヶ月とのこと、
1stがLV40のドワさんをお持ちだそうですが、
メイジキャラを今後メインとして育てていくそうです。
さっそく、本土に渡るため、一緒に海を泳ぎました。
d0037915_2139894.jpg
フェンリルの枠は一杯だったのですが、
Zhuさんが初音キャラをはずしておいてくれたので、
無事フェンリルに勧誘できました。Zhuさんありがとう~!
せっかくなので、歓迎クラハンということで、
ラディさん、リグさん、フロさん、サルゴンさん達もサブで参加してくれて、
クルマ1Fで狩り^^
d0037915_21423057.jpg
サブといっても他の方は30台だったりするので、
まだnanaeさんとはLV差ありますが、
それは歓迎クラハンということで気にしないーー^^
早く一次転職できればいいですね。
フェンリルは高LVの方ばっかりなので、その点心配なんですが、
なるべく、サブとかで、ご一緒できればと思っています。
また、PT一緒できなくても、クラチャでもクランは楽しいので、
一緒にクランを盛り上げていきましょうね!
[PR]
by ssmtso | 2005-11-24 21:50 | 最近の出来事

素材集め

昨日夜はログインしても、クランの方が少なく、
みなさん攻城戦に参加されているようなので、
スカ娘にCCして、素材集めしました。
結局、いくつか骨をスポれるところを回ったのですが、
やっぱり、絶望の廃墟が一番良さそうなので、
中華に負けないように、スポっていると、
いきなりPKきた~~~~
ダメがそれほどでもなかったので、
ここは逃げてもだめと思い、
初めてPKerに向かっていきました!
d0037915_20545176.jpg
フィーアスという名前のPKerです。
結構長く戦ったのですが、結局死んじゃった~~ウッ! Σ(δ-δ;)゛ウ
あ、DSS使うの忘れてたり。。。
くやしい~~
野営といい、LV20台の狩場ってPK、中華多すぎ!

気分をとりなおして、デイオンで荘園をしてみました。
ブルーコーダで動物の皮がもらえるので、
さっそく、エンクオークやオルマフム狩り。
d0037915_2133434.jpg
ブリガン装備にしたら、ダメがそれほどなく
意外と楽に狩れます。
露店買いよりも、確実に皮が入手できるので、いいかも!
[PR]
by ssmtso | 2005-11-21 21:08 | スカ娘の私

絶望の廃墟も中華いっぱい

今日も、あいた時間に絶望の廃墟にいって骨集め。
スケルトンシールドは薄青ですが、まだ骨がスポれます。
d0037915_17145396.jpg
昨日の夜もここで狩ってたのですが、
あまりに中華が多くて、やめちゃいました。
午前中はすいてるのを期待していたのですが、
やっぱり中華いっぱい(〃δOδ)ノ
単にアルファベットを羅列しただけの名前をみて、
材料集めのためだけに作ったキャラって感じで、
とても気分悪い!
それもテリトリーが決まっているようで
広範囲に渡って、何人かのキャラで狩ってるので、
スケルトンシールドを探すのがたいへんです。
中華いなければ、ほんとに良い場所なのに。。。

そうそう、中華だけではないのですが、
たまに、キュービックをひとつつけたキャラを
見かけるんですが、これは何でしょう。。。
初心者キャラにつくものなんでしょうか?
d0037915_1723446.jpg

[PR]
by ssmtso | 2005-11-20 17:24 | スカ娘の私

スカ娘に転職~

ちょっと時間がなくて、日記更新できませんでした。(^。^;)ゴメンナサイ・・・
コデナと引き換えに、髪型、髪色、顔を変えれるようになってますが、
私もこれまで結構利用しています。
今回はオラクルとドワっ娘を変えてみました^^
オラクルの髪型はEKのキャラ(今はシンガーですが)と同じだったので、
前髪を垂らして、ストレートにに変更
d0037915_13322931.jpg
ドワっ娘の方は、気分転換に髪色を変えてみました^^
d0037915_13351998.jpg
ちょっとした変化なんですが、モチベーションを維持するには大切なんです。
C4になったら、グラ増えるといいんですが、
その情報は今のところ無しですねザンネン!

先日EKがやっとシンガーに二次転職できましたが、
今度はこれもずっと放置していたドワっ娘が、やっとスカレンジャーに転職できました^^
d0037915_13402789.jpg
スカの一次転職クエはちょっと面倒ですね。
で、早速、EKがこれまで着ていったブリガンセットを着て、ご挨拶!
d0037915_1341418.jpg
うん!髪色と装備も変わったので、ちょっと新鮮な気分です。
ほとんどの方はスカはキャラとして育ててる方多いと思いますが、
私は、なぜか、LV上げが一番最後のキャラになりました。
今回スカに転職させたのは、フルプレ材料集めのためです。
なかなか骨と皮が集まらないので、ここはスポで!
ラットマンファイターから骨がスポれるとのことで、
さっそく骨集めです。
d0037915_13483696.jpg
地道に集めていくしかないのかな~Σ(δ-δ;)゛
誰か骨(骨粉)と皮(レザー)売ってください~~~~
[PR]
by ssmtso | 2005-11-19 13:52 | スカ娘の私

ソードシンガーに転職しちゃいました^^

久しぶりにZhuさんがインされたので、
クラン倉庫のC武器を貸してもらいました^^
武器を変えたら、転職したくなって、
しちゃいました!ソードシンガーに!
d0037915_21252984.jpg
シンガーが最初に覚えるのは、魔法抵抗力を強める歌なのですが、
早速、歌ってみました^^
d0037915_21262695.jpg
まだ、一曲しか歌えませんが、
それでも、うれしい!
あとはフルプレ装備の素材集めしなくっちゃ!
ちょっと時間がないので、また、シンガーのお話はあとで。。
[PR]
by ssmtso | 2005-11-16 21:30 | シンガーの私

勧誘合戦?

昨日は、同盟中心のLV20代のPTに参加。
ヒーラーがほしいとのことなので、
ほとんど最近LV上げをしていなかったオラクルキャラで参加しました。
d0037915_221529100.jpg
PTメンバーはフェンリルとFVのサブキャラがほとんどなんですが、
中に二人初心者の方がいました!
一人のナイトさんが、抜けた後、
残ったEWIZさんをめぐって、
クラン勧誘の嵐が!
FVのまっこどわさんが、先陣を切ってクランの勧誘話。
私も負けずにフェンリルの良さをアピール!
そしたら、FVがアジト持ってることを武器に
アタックします。
それってずるい~~~
そして、ヴァレンさんを呼んでくるし。。
うちの盟主は引越しで最近いないし。。(〃δOδ)ノ コラァ~
も~~~~~~う くやしい~~~!
でもFVの体験終わったら、フェンリルの体験もお願いしてきました。
フェンリルも最近新人さんが入ってないので、
是非入ってほしいんです~~~~^^
[PR]
by ssmtso | 2005-11-15 22:25 | 別キャラ

転職クエ終了~

ず~と放置してたEKキャラもやっと
転職クエを終わらせることができました^^
とりあえず、ソードシンガー用のクエです。
戦士のクエの方は今回初めてだったのですが、
後衛職に比べてモンス狩りがとても多いですね。
三段階目で残っていたのは、
クルマのクラトル狩り、猟師付近のラキン狩り、そして
テイマックオークオーバーロードです。
この中で一番ハードはクルマのクラトル狩り。
丁度、同じ転職クエでクラトル狩りに来ていた方が
いたんですが、ソロで狩っていたので、
私も挑戦してみました。
クラトルを呼び出して、体力回復剤と攻撃速度POTを使えば
意外とソロでも倒せちゃった^^(でもSS撮る余裕なかった。。。)
次にラキン狩り
d0037915_15472271.jpg

ラキンはハウラーで狩りしているので、
場所もわかってるし、完勝!
そして最後は、テイマックオークオーバーロード
HPのクエスト攻略では、象牙の塔の北にいるとのことで、
探しにいったのですが、見つからず、
どうやら、オーレンの西に配置変えされたみたい。
d0037915_1552384.jpg
やっとのこと見つけて、最後のモンス狩りを終了しました!
これで、二次転職クエを終了~
あとは、NPCに話すだけですが、装備も武器もCグレではないので、
ここで一旦止めておきます。
フルプレ製作の方は、やはり骨粉とレザーがぜんぜん足りなくて、
もう少し時間かかりそう。。。

夜は、Floricaさんとのカルミペアでクロンベやラキン狩り!
これらのモンスは、皮とか骨を落とすんです。
d0037915_1603555.jpg
Floricaさんがエンパ2をかけてくれるので、
通常SPSで狩ってるモンスも、必要なく狩りができます^^
エンパのすごさはWIZしてるとよくわかりますね。

そうそう、倉庫番のメダルクエのビンゴゲームで
初めて勝ちましたo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
報酬は合成コークス!
先のメダルイベントでのクイズでは全部はずれちゃったし、
こういったギャンブルには弱いと思っていたので、
なんかうれしい~~^^
d0037915_1683874.jpg

[PR]
by ssmtso | 2005-11-13 16:09 | 別キャラ




リネージュIIのエリカ鯖でプレイしているミレイユの体験日記
by ssmtso
Link

< home Next>>



リンク集へ
みれいゆの部屋に戻る

「リネージュIIゲームサービス」を通じて提供する一切の情報(ソフトウェア、デザイン、楽曲、文章等すべての情報をいう)に関する著作権その他の知的財産権は、著作者である当社または当該情報の提供元(NCsoft Corporation)に帰属しております。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧