カテゴリ
全体
誕生から20歳
20から40歳
プロフィットの私
別キャラ
ビショップの私
服装チェック
最近の出来事
情報
シンガーの私
スカ娘の私
ハウラーの私
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ


<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

同盟合併!

昨日は、前々から話があったDC同盟さんとの合併式でした。
ユグも大所帯だったのですが、益々大所帯になります。
d0037915_21285445.jpg
なんか、すごいひとですね~
とりあえず、お祝いということで、花火の打ち上げです!
d0037915_21304079.jpg
これで、エリカ鯖一の人数の同盟になったんでしょうか。。
同盟チャットがものすごくて、
挨拶時のログ流れがハンパでありませんでした。

合併式のあとは、同盟クラハンです。
今回はリグさんの希望もあり、シンガーで参加しました。
この前てっきりLV42で二曲目が覚えられると思ってたのですが、
なんとLV43だということを知り、ちょっとまた停滞気味だったので、
ここは、気を取り直して、LV上げチャンス!
狩場は烙印です。
リグさんのサブキャラのダンサーとのPTは、2回目でしょうか。
狩りの方はやっぱりFAさせられちゃいました。
d0037915_21431112.jpg
FAだと、なかなか、狩り中にチャットする余裕がないので、
黙々とタゲ取り。
結構疲れます。
それと、歌もいれなければならないので、
もう、たいへんです。。
まだ、一曲だから良いけど、曲数が増えたらどうなるんでしょ。
[PR]
by ssmtso | 2006-02-27 21:45 | シンガーの私

ひさしぶりの日記更新

ほんと、久しぶりの日記更新になりました。。
今週はリネにはインしてたんですが、
日記を更新する時間まではなくて、
さぼってました。。。(^。^;)ゴメンナサイ・・・
今週は何をしてたかというと、
ユージンさん達とオーレン周辺での範囲狩りかな~
C4前と比べて、明らかにタゲ固定が不安定みたい。
やっぱり、範囲でまとめるMOBの数が制限されたせいでしょうか。
なので、以前に比べて、油断すると、逝ってしまいそう。
特に、WIZさんは注意です。
でも、ビショとしては、ドキドキ感あって、
うれしかったり^^
やっぱり、GBHが大きいですね。
GBHを持ってると、HPの減りぐあいをみて調節できる余裕できますし、
いざとなったら、GBHの連発です。
さて、これは槍範囲PTでのショット
d0037915_7374792.jpg
何をしてるかって?
石の上から、いかにおちないで、ヒールできるかどうか試しています。
不謹慎ですね^^(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

それと、この前はハウラーでFloricaさんと狼鴬さんとDVへ行ってきました。
d0037915_742331.jpg
ソロ用に作ったこの子も、LV49になりました。
ソロでもDVのデュラハンくらいは、倒せるんですよ^^
目標はLV52になって、アバ着せることかな~
DEのアバって気に入っているんです。

そうそう、猟師の村で、美玲優さんを見かけました。
d0037915_7532198.jpg
まだ、一度もお話したことないのですが、
気にかかる存在なんです。
名前の由来を聞きたかったり^^
で、よく見ると蒼重で、光もの二刀ですね。
プロフの方だと思うのですが、
私より、良い装備してますね!
[PR]
by ssmtso | 2006-02-25 07:54 | 最近の出来事

しょこたんに会えました^^

昨日は、ギラン村にものすごい群集が!
d0037915_2133752.jpg
実は、なんと、あのしょこたんがエリカ鯖に出現したんです!
しょこたんと言えば、リネ公式にものっていますが、
中川翔子のリネキャラですね。
人ごみの中、どこにいるのか探すのが大変だったのですが、
いたいた~^^
d0037915_21361536.jpg
確かに、しょこたんです。ウルフのマミタスも連れていますね。
実際、中身が本物かなんですが、
後から、彼女のブログを見たら、
しっかり今回の出来事の件が載っていました。
なんか、芸能人にあったような気がして、ちょこっと感激しちゃいました。

で、良く回りをみると、こんなひとが。
d0037915_21452211.jpg
そして、なんと、こんな二人が!
d0037915_2146922.jpg
な~んだ。しっかり野次馬してるじゃない。。(o_彡☆あははっ
[PR]
by ssmtso | 2006-02-20 21:50 | 最近の出来事

レイドボス退治

昨日は、ユグドとDC同盟さんとの合同で
LV30台のレイドボス狩りに行ってきました。
LV30台ということで、サブキャラ中心です。
なので、名前を見てもわからないキャラもいましたが、
中には明らかに名前からメインキャラの名前が浮かんじゃうひともいますね^^
という、私もそうなんですが。。。
今回は、LV41のシンガーで参加したのですが、
あらら。。。姿が真っ黒に!
d0037915_10223145.jpg
これはレイドのLVよりもキャラのLVが高くて、石化のペナを受けたようです。
私から見て、薄蒼のレイドボスだったみたい。。。
ということで、総攻撃の指令がでるまで、叩くことはできず、
観客モードです。
d0037915_10272669.jpg
でも、そこは全員参加モードで、お祝いの曲を歌ったり、
d0037915_10294614.jpg
大花火を打ち上げて、盛り上げます^^
d0037915_10302719.jpg
レイド狩りの最後は、あのキャット団です!
d0037915_1032817.jpg
良く見ると、ボスは白です。これなら、最初から攻撃に参加できますね。
ということで、叩く~~!
d0037915_10342875.jpg
最後は、思う存分叩けたので、気分爽快!
で、レイドボス狩ち上げの花火で幕を閉めます。
d0037915_10364982.jpg
みなさん、お疲れ様でした^^
やっぱり、こういったお祭りって楽しいですね^^
今回のレイド狩りを企画、進行して頂いたCherseaさん、
ありがとうございました^^

<番外編>
盟主サブキャラのオラクルの死を悲しむみれいゆ☆~(σ。σ)♪うふ
d0037915_10445482.jpg

[PR]
by ssmtso | 2006-02-19 10:47 | シンガーの私

C4始まりました~(その6)

C4になって、新しいクエが増えたのですが、
ほとんどが高LV用のクエですね。
仕方ないと言えば、そうなのですが、
もう少しLV低いクエも増やしてほしかったと思います。
でも、私の場合、クエ受けても、ほとんど途中で挫折してしまうのですが・・・
その数あるクエの中で、ちょっとがんばって完了させる気になったのは、
エコクリのクエですね。
前にもお話しましたが、クリスマスイベントで得たエコクリを
シンガーの歌にしていたんですが、
季節はずれの感もあるので、他のエコクリを集め始めました。
これまでいくつか楽譜はゲットしてたんですが、
C4で新たに、ウェディングとバースデーのエコクリが加わったので、
まずは、バースデーのエコクリクエをしてみました。
この手のクエはMOBを倒して、アイテムをゲットするものなので、
時間はかかりますが、難しいものではありません。
いかに、モチベーションを保てるかということでしょうか。
やっとのこと、アイテム50個集めて、エコクリ25個ゲット~!
早速、試聴
♪Happy birthday to you~♪
ん?となると思ってたんですが!
違うメロディが、流れてますアラ(・。・?
ちょっと予想してた曲でなかったので、調子ハズレ
今度、機会があれば、お聞かせしますね^^

そうそう、カタコム、ネクロの次元の狭間にいけるクエはご存知でしょうか。
d0037915_10182818.jpg
入り口にあるこの像からクエを受けられます。
でも、次元の破片をおとす対象MOBは限られているので注意です。

追記
テットさんが、ウサギの耳をもっているとのことなので、
ちょっとお借りしました^^
d0037915_10224143.jpg
他に狸耳や猫耳があるのですが、
いずれも糸やスウェードが必要になるので、今は我慢です
まずは礼服優先
[PR]
by ssmtso | 2006-02-18 10:27 | ビショップの私

おひさのnanaeさんと^^

昨日は、ほんと久しぶりにnanaeさんがインされたので、
一緒に狩りしてきました。
忙しい時期も終わったようなので、
これからは、たくさんインできそうですね。
狩りは、ドワ娘だったので、
デイオン周辺のサーチャー狩りです。
d0037915_20514187.jpg
サーチャーはスポでスウェードとか骨がでるので、
素材集めに最高~
以前はこの場所にBOTが多かったのですが、
C4になったら、あまり見かけなくなりました。
nanaeさんの話では、スミスをクランに入れてほしいとのこと。
フェンリルのメンバーのLVが高いので、
がんばって、LV54にしたんですって。
うれしいですね^^
これで、他のメンバーとも普通に狩りにいけそうだし、
新天地は行ったことないそうなので、
みなさん、誘って連れて行ってくださいな~
ということで、勧誘しようとしましたが、
前のクランを抜けた後で、ペナ中だったみたいです。あはは
d0037915_2058296.jpg

[PR]
by ssmtso | 2006-02-15 21:02 | スカ娘の私

C4始まりました~(その5)

日曜日のクラハンは、C4の新天地の観光ということで
まずは、アルゴスの壁に行ってきました。
ここは、鹿やバッファローなどの動物のMOBや、
あの、きもい目玉のMOBがいます。
d0037915_2118223.jpg
C4になったら、キャラがまばたきするようになったのですが、
MOBまでまばたきしていました。
ここで、トラブル発生!
急に画面が変ったと思ったら、
周りにMOBがいて、あっという間に、”最寄の村へ”
あれ~なにこれ~ウッ! Σ(σ-σ;)゛ウ
なにやらワープしてしまったみたいですToT
もうGMに文句言いたい(〃δOδ)ノ コラァ~

アルゴスの壁を北に向かうと、帝国の墓地
そこには、また、きもいMOBがいます。
サソリのMOBです
d0037915_21573196.jpg
蜘蛛よりはまだましかな~
ここもかなりリンクが危険そうな場所ですね。
C4始めの日にほとんど新天地を見学したんですが、
やっぱり、猛獣の放牧地が楽しそう。
あとの場所は、きもいMOBや、アンデッド系のMOBばっかり。
みなさんは、どこが良かったですか?
[PR]
by ssmtso | 2006-02-14 22:06 | ビショップの私

C4始まりました~(その4)

昨日は、温泉地帯へ行ってきました~
ここは名前の通り、温泉があるのですが、
ご覧のように、入ると、顔デカ~になります\(>。∂)/ギャ-
d0037915_100053.jpg
ひとりだけ顔デカだと、恥ずかしいですが、
みんな顔デカなので、気になりませんね~
逆に、ここにいて、ノーマルだと、顔が小さくなった錯覚におちいります^^
d0037915_1055478.jpg
そうそう、このキャラを見てると、弟が持っていた"みんなのGOLF"っていう
PSソフトのキャラを思い出しちゃいました^^
[PR]
by ssmtso | 2006-02-12 10:36 | ビショップの私

C4始まりました~(その3)

C4になって、ユージンさん達と槍PTしてみました。
C4では、槍の下降修正が入ったとのことなんですが、
実際、してみて、感じたのは、
タゲが前よりも固定化しないみたい。
今までは、ユージンさんのプロボで集めたら、
その後はタゲがユージンさんだけに行ってたのですが、
C4でプロボの力が弱くなったのかしら。。
でも、ビショとしては、ますますヒール力が、活躍できるので
それはそれで、うれしいかも。。

そうそう、狩りが終わってから、衣装チェンジタイムになりました。
まずは、テットさんからシル重を拝借
d0037915_20252179.jpg
あれ、シル重は実装されなかったみたいですね~
ちょっとザンネン。

リグニルさんからは、ドム重を拝借~
d0037915_20274415.jpg
わ~。なんかいい感じ^^ミレイ優の髪色にぴったり!
フルプレよりも上着が暑苦しくなくて、すっきり!

なんか、いろいろ着させて頂いているんですが、全部ほしいよ~

話変って、ギラン北口が釣堀状態です
d0037915_20332065.jpg

[PR]
by ssmtso | 2006-02-10 20:34 | 服装チェック

C4始まりました~(その2)

C4になって、真っ先にした事はペット収集です。
クーガーと、バッファローとクッカブロの3種がペットで登場したんですが、
なんといってもクーガーですね~^^ カワイイ~
C4始まって、急いでクエ受けたんですが、
ハンディーワークダガーを買わなくちゃならなくて、
それが500Kぐらいします。たか~い!
でも、ここはペットほしさに負けて、買いです!
その後、処刑場でレムレスやスペクターを狩ってアイテムを集めるのですが、
結構同様の方達がいて、MOB取り合戦
でも、まだ、早い方だったので、そんなに苦にせず30個ゲット!
ペット交換券をもらって、クーガーをペットにできました~^^
d0037915_2184316.jpg
ね、可愛いでしょ!

C4でできた新しい村はルウン村とゴタード村
ルウン村は小さい田舎町ですが、ゴタード村はアデンぐらいかな。
そこで、見つけました~女王ネコ~
d0037915_21241517.jpg
超可愛い~!
本当は女王ネコほしくて、ウィザードを育ててたのですが、
ゲットするのにあまりにもLVが高い事がわかって、今では放置気味ウッ!

そして、やっぱり新しく導入された釣りですね~
リアルでの経験はほとんど無しなんですが、
FFではやったことあったので、
早速試してみました。
d0037915_21302849.jpg
FFでは、お魚が餌を食べない事が多かったのですが、
リネでは必ずといっていいくらい、食べてきますね^^
それもすぐに。
なので、それほど苦になりません。
初心者用のルアなので、簡単に釣れるし
最初の時は、MOBが出てきてびっくりしましたが、
眠らせて、時間が経つと消えちゃうんですね。
[PR]
by ssmtso | 2006-02-09 21:36 | 最近の出来事




リネージュIIのエリカ鯖でプレイしているミレイユの体験日記
by ssmtso
Link

< home Next>>



リンク集へ
みれいゆの部屋に戻る

「リネージュIIゲームサービス」を通じて提供する一切の情報(ソフトウェア、デザイン、楽曲、文章等すべての情報をいう)に関する著作権その他の知的財産権は、著作者である当社または当該情報の提供元(NCsoft Corporation)に帰属しております。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧