カテゴリ
全体
誕生から20歳
20から40歳
プロフィットの私
別キャラ
ビショップの私
服装チェック
最近の出来事
情報
シンガーの私
スカ娘の私
ハウラーの私
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ


クラハン

リネには血盟(クラン)という仲間でつくる集まりがあります。
美礼優は盟主Zhukovさんの作ったフェンリルに入りました。
クランへの勧誘はそれまでもあったのですが、
そろそろどこかに入りたいなと思っていた時に、
一緒にPT組んでいたZhukovさんに誘われたのがきっかけです。
ヒーラーはPT組んでこそ楽しいものなので、
クランで知り合った方とPT狩りするのは
野良PTと違った楽しみかたができるのでクランに入ってよかったと思います。
クランのメンバーは盟主のほかに
 クレリックのバケラッタさん、オークのドランさん、ナイトのasleyさん、
 ボンボンさん、エルブンスカウトのハルコンネンさん、同じクレリックのリグニルさんです。
みんな同じLVなので、集まったらすぐクラハンです。

処刑場にて
 
d0037915_1846314.jpg


話せる島のエルフの遺跡前にて
 これからのクランの進め方について話し合い中~

d0037915_18473233.jpg

 
[PR]
# by ssmtso | 2005-05-01 18:51 | 20から40歳

クレリックへ

いよいよ、一次転職でクレリックにするため、
船でグル村へ!
船に乗るのはこれで2回目です。
20分くらいかかるんですよね。
FFには船もありましたが、飛行船もありました。
甲板上では釣りもできたんですよ(たまにモンス吊り上げたり_(・。・;)ゞイヤーン)
リネは船の上では特にすることないので、ちょっとタイクツ
クレリックへのクエストはグル村と島への往復と悲嘆の廃墟にいるゾンビ狩りです。
ゾンビの狩りは楽でしたが、移動が面倒でした。
リネって移動に時間かかるのがイヤ
GKなんて高くて無理~~~

d0037915_1882083.jpg


やった~。クレリックの転職!!

LV20になったのでさっそくDグレ装備してみました。
魔法もメイジの時に比べて、すこし増えたし、
やっとヒーラーらしくなりました。

d0037915_1811471.jpg

[PR]
# by ssmtso | 2005-05-01 18:15 | 誕生から20歳

ここでちょっと衣装チェック

みれいゆの服装チェック(その1)

<左から順に>

チューニック(上)ホース(下)

 デザイン的には胸の真ん中が開いていて、露出度がちょこっと高く、
 ドキっとさせてしまう衣装ですが、色はぜんぜんダメ!

フェリオチックチューニック(上)ホース(下)
 デザイン、色ともおしゃれで、私は好き
 超ミニなので、お尻を隠さないと見えちゃうんですよね。

コットンチューニック(上)ホース(下)
 色の調和がとれていない感じでダメ
 服の形も可愛くないし。。
 詠唱した時に、スカートがふわ~と広がる感じはリアルっぽ

デボーションチューニック(上)ホース(下)
 先の装備よりも強化されるの一時着ていましたが、
 色が~~~。地味すぎです(〃σOσ)ノ

d0037915_96549.jpg



 

 
[PR]
# by ssmtso | 2005-05-01 09:12 | 服装チェック

やっぱりPTが好き!

ヒーラー職としての私は早速シャウトしたりして
PTメンバ~に。
FFの経験から、PTメンバー募集は慣れていたりして。。
FFではメンバー募集30分くらいの待ちは当たり前だったのですが、
シャウトすると意外と早くWisがキマス\(^。^)/
狩場はエルフの遺跡
ここにはスケルトン族やホラーがいっぱい。
この頃のエンチャはマイト・シールドだけなのですが、
前衛の方にかけてあげると、"ありがとう"の返事がきて、
うれしかったり。
どのくらいの効果があるのかわかりませんでしたが、
"エンチャかけますね" "ありがとう"がPTでの挨拶のようになっていました。
初めてのPT狩りで驚いたことは、とにかく、みんなでモンスを叩く、
沸いたら、叩く、沸いたら、叩く、の繰りかえし。
後衛はHP減ったら、ヒール。
う~ん、ワンパタ~ン
マウス操作で手も疲れちゃうし。
FFでは、一匹倒すのに、数分かかっていましたし、モンスが沸くまで待ちとかもあったので、
狩りの回転の速さに戸惑ってしまいました。
でも、もともとヒーラー好きの私としては、ジョブはやっぱりメイジがあってるみたい。

d0037915_8404729.jpg

[PR]
# by ssmtso | 2005-05-01 08:43 | 誕生から20歳

美礼優の誕生(その2)

リネはオープンβから始めました。
やはり、リネージュはエルフが一番人気ということで、
最初のキャラはエルフ
名前は美麗優です。
リネは日本語で名前がつけられるので、みれいゆもしくはミレイユにしようと思ったでのすが、
やっぱりすでに登録されていたので、漢字で。
みれいゆのは優子の優をとり、あとはきれいな漢字を使って当て字で。
なかなか綺麗な名前。
さっそく、登録しリネの世界へ。
エルフはスタートがエルフ村です。
回りを見渡すと同じ装備をしたエルフばっかり(ってあたりまえですね^^)

d0037915_21485844.jpg


狼を狩ってくるクエをしたのですが、あっという間に一匹倒せちゃう。
FFでは一匹狩るのに30秒近くかかっていたので、
なんか物足りない感じ。。

でも、グラフィックがとても綺麗(エルフ村は特に風景は最高~)
ちょっとエルフはスカートが短くて丸見えの感じですが、そこは気にせず、狼狩ったり、エルフ村を探索したり。
美麗優は戦士キャラなので、HPがなくなると休憩。
でも、FFで癒し系の白魔道士をやっていた私は、やっぱりヒーラーが好きみたい。
エルフのメイジキャラでもよかったのですが、今度はタイプを変えてと思い、
今度は、ヒューマンメイジを作成してみました。
名前は、やっぱり同じ名前でと思い、美麗優のの字をに変えて、美礼優に。
名前って悩むんですよね。だから、ちょっといいかげんですが、一文字変えた名前に。
ヒューマンのスタートは話せる島です。
エルフ村と違った雰囲気で、これもまた新鮮。
さっそく、魔法を使って狼を退治に行って見ました。

d0037915_22183336.jpg

[PR]
# by ssmtso | 2005-04-30 22:23

美礼優の誕生

実はオンラインゲームはリネージュIIが初めてではなく、
これまでUO, FF 11をそれぞれ1年くらいプレイしていました。
女のくせになぜって思う方もいると思いますが、
オンラインゲームとかって会ったことこもない方でも
気軽に話せるじゃない。
ゲーム自体はちょこっと興味あって、弟がしていたUOを
やらしてもらったのがきっかけかな~。
最初のUOではとても仲のよい友達ができたんです。
MSNメッセンジャーとかも使って、おしゃべりしたり。
その方はいろいろゲーム内の私を面倒みてくれて、とてもうれしかった。
UOって家をもてるんですが、その友達の家を自由に使わせてもらったり、
いろいろスキル上げ手伝ってもらったりして。
オンラインゲームってやっぱりひととのつながりなんだな~って。
でも結局、お別れの日がきちゃったんですが、
それをきっかけにUOはやめてしまいました。

丁度その頃FF11が始まるということで、
また、新しい出会いを求めてFFの世界へ。

すごいんです。グラフィックが!!
これは仮想世界そのものって感じ!

私は戦闘するのは苦手なので、ジョブは癒し系の白魔道士と詩人(歌で癒すの)です。

FFでもみれいゆという名前でしてたんですよ アハ
英語でしか名前つけられないのでMileiyuで。

このSSは白魔道士キャラで、サポジョブが召還士。
後ろにいるのが召還したラウムという召還獣です。

d0037915_934710.jpg


ここで着ているはジョブ専用の服で、クエストを攻略しないと入手できないんですが、
このクエストはソロでは無理で、いろんな方の協力で入手できたものです。

FFでもいろんな方と出会い、続けていくつもりではありましたが、
丁度、雑誌でリネIIを知って、FFよりも華やかなグラにちょっと気がいってしまいました。

FFの装備は、華やかさないんですよね~
やっぱり見た目重視の私としては、リネを始めてみたくなって。。。

そしてついにリネの世界に。。。
[PR]
# by ssmtso | 2005-04-30 09:51

ホームページ完成(その2)

今日はホームページに画像掲示板を貼り付けました。
なかなか思った感じに仕上がってウレシイ  ヘ(。・o・。)ノ ワーイ

では、まずは自己紹介!
私はリネージュ2のエリカ鯖でフェンリルというクランに所属します"みれいゆ"と申します。
血盟主はZhukovさん。
呼びにくいのでZhuさんと呼んでいますが、
声にだすとチューコブ?、ツーコブ?
はてどっちなんでしょ (私の頭の中ではツーコブかな・・・)

日記を書くにあたって、まずは
みれいゆのこれまでの生い立ちを話そうと思います。
当時のSSを載せながら、ちょこっと昔を思い出してみるのも
いいかな~と思って。。。
[PR]
# by ssmtso | 2005-04-30 08:00

みれいゆの日記を始めます~記念日

はじめてプログなるものを作ってみました。
これから少しずつ日記を書いていきたいと思います。
まずが自己紹介
リネージュIIのエリカ鯖でプレイしていますミレイユです。
メインキャラはプロフィットの"美礼優"です。
(*σσ)ノ****☆☆ヨロシクネ♪
d0037915_19252037.jpg

[PR]
# by ssmtso | 2005-04-29 19:29




リネージュIIのエリカ鯖でプレイしているミレイユの体験日記
by ssmtso
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link

< home Next>>



リンク集へ
みれいゆの部屋に戻る

「リネージュIIゲームサービス」を通じて提供する一切の情報(ソフトウェア、デザイン、楽曲、文章等すべての情報をいう)に関する著作権その他の知的財産権は、著作者である当社または当該情報の提供元(NCsoft Corporation)に帰属しております。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧