カテゴリ
全体
誕生から20歳
20から40歳
プロフィットの私
別キャラ
ビショップの私
服装チェック
最近の出来事
情報
シンガーの私
スカ娘の私
ハウラーの私
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ


クラハンです^^

昨日はクラハンでDVC行ってきました^^
せっかくなので、Aローブクエを受けていきました。
夢の中の囁き(上)というクエですが、
ケイブビーストやデスウェーブを倒して得られるアイテムを
集めると、Aローブのコアがもらえます。
ただ、集める数が多いので、
気長なクエですが、それはそれで。。
一応、各2-3個集まったかな~ってぐらいでした。
クラハンの方は、なぜか、icmpさんがDVCにいたので、
一緒に合流。
icmpさんの所属していたEGは再編されたらしく、
違うクラン名でした。
聞くところによると、盟主をしてるそうですね。
それにしても、うちの盟主、
なかなか復帰しませんね。
まだ、回線つながらないのかしら。。。
盟主いなくても、クラハン続けられるのは、
すごいことかも知れませんね^^
でも、早く戻ってきてくださいね。
d0037915_21251422.jpg
ん?よくみると、女性私ひとりだけ!
[PR]
# by ssmtso | 2005-12-05 21:26 | プロフィットの私

やっとLV60になりました!

今日一緒に組んだPTの方達がとてもすごくて
一気にLV60になっちゃいました。
プレダンとシルレンのコンビに私。
ブレダンの方はフルSSだし、
シルレンの方のタゲとりは早くて
ほとんど、休みなく狩ってました。
攻撃力もハンパじゃなくて、あっという間に
モンスを倒していくし、
もう一緒にいて、たのもし~いって感じ!
d0037915_213451.jpg
たぶん、いつも、この周辺で少数PTで狩られている方達だと思いますが、
おかげで、短時間でしたが、LV60に!
d0037915_2155678.jpg
ということで、早速スキルアップしにギランへ。
LV60でプロフ最後のスキル覚えは、レジストポイズンです。
これって、オラクルでも覚えられるスキルなんですね。
プロフは4つのレジストスキルを覚えられるんですが、
試したかんじ、2つのスキルは同時にかけられそうです。
一応、これでウェディングドレスのクエを受けられるLVにはなりました^^
どうせなら、あと1LV上げてA装備着れるLVまではがんばってみようかと
思います。

そうそう、グル村で綺麗なアデナアートを見つけました^^
d0037915_2121841.jpg
アデナアートは良くみかけますが、ハートの赤色は何を使ってるんでしょ。
[PR]
# by ssmtso | 2005-12-04 21:22 | プロフィットの私

LV60がちょっと見えてきました^^

またまた、二日分の日記
一昨日は、丁度プロフの野良PT募集があったので、
異教徒へ行ってきました。
すでにメンバーはプロフ無しで狩りをしていたようなんですが、
私が入って攻撃力が増したとのことで
喜んでもらえました。
バッファーとしては、なによりうれしいことですね。
野良PT自体はちょっと緊張しますが、
いろんな方と知り合えるし、
他の方の仕方を参考にできる機会でもあるので、
きらいではないです。
今回のPTでは、FAのSKさんがうまいな~と思いました。
いつも後衛していて、狩りのテンポが良いPTの場合は
やっぱりFAさんの動きが良く、リンクしないように気にしながら、
次から次へとタゲをとっていきます。
それといつも、立ち居地を考えているようで、
必ず、他のメンバーに背後を向けさせるようにしていますね。
d0037915_8574168.jpg
こうして考えると、やっぱりFAって責任重いな~とつくづく感じます。
FAされる方にあらためて感謝!
それと、この前、ビショで野良に参加した時に、
プロフさんが、最初アキュ、バーサクをセットでかけていました。
確かにバーサクも詠唱速度が早くなる効果があるので、
それいいかも!ってことで、私も真似することに(∂‐∂)フフ

昨日は、ユージンさん達と半クラハン。
といっても、ヒーラー一人を除きフェンリルメンバー
ユージンさんのホーム(=オーレン周辺)で槍PTです。
純ヒーラーはエルダーさんだけなので、
ちょっとヒールが厳しかったのですが、
私のささやかなBHで補助します。
d0037915_939199.jpg
でもタゲが分散されたりすると、ヒール間にあわなくて、死者続出
やっぱり、槍PTこわいですね。
ビショなら、GBHがあるので、なんとか間にあうことがあるのですが、
プロフのBHだと、WIZさんにタゲいったら、
回復追いつかない(σ。σ;A)゛アセアセ
逝ってしまった方(;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...

でも噂によると、槍PTとかWIZPTにとってはザンネンですが、
今後下方修正があるようです。
ポールアーマーマスタリーの習得可否でダメに差がつくようですし、
攻撃型魔法範囲が制限されたモンスにダメが適用されるようになるみたい。
確かにこれらのPTは経験値がすごいので、
こういった修正も仕方ないのかしら。。
PTMみても槍PT多いし、槍もっていないとPT入りにくいのも困りますしね。

そうそう、
プロフがLV60まであと10%をきりましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
なんとか、ウェデイング衣装クエできるLVになれそうです。
でも、糸5600、スウェード3000、ゾンズ150、その他いろいろ。
こんなの無理~~~!
それと、LV60になると、最後の習得スキル”ポイズンレジスト”を覚えたら、
もう、それ以降既存スキルのLVアップだけ。。。
それもバフとして役立ちそうなのは、ブレス系のLVアップだけかな~~
もう少し、なんとかしてほしい。。。
[PR]
# by ssmtso | 2005-12-03 10:06 | プロフィットの私

時間がとれません。

ここ数日、ログインが遅いので、
あまり話題らしいのが、ありません。
それでも、読んでくれる方がいると思って、
日記を更新しなくちゃ!
一昨日は、クランのpremacyさんがGH書を手にいれたいとの事で
TLさんのサブキャラ(トレハン)と一緒に象牙で狩りです。
LV的にあうハウラーで行きました。
d0037915_2117575.jpg

GH書はマナセンからドロップするとのことですが、
いくら狩っても出ません (;;'(ェ)')ノ~~....
他の魔法書は落とすんですが。。。
結局、最後までドロップしませんでした。。
そういえば、魔法書がかなり貯まりました。
ソーサラーとか、ネクロの魔法書は良く手に入るのですが、
意外とハウラーの魔法書って入手しにくいんですよね。。

昨日は、またログイン遅かったので、PTできる時間ではないため、
シンガーでソロってました。
やっぱり、ソロってつまらないですね。
特にシンガーは、攻撃力がそれほどあるわけではないので、
一匹倒すのにも時間かかるし、
ハウラーなら魔法2発で倒せるのにな~と思いながら、
のんびり狩ってました。
d0037915_2126422.jpg

そうそう、掲示板にフェンリルのメンバー募集をカキコしました。
誰か読んで、返事くれることを期待しています。
[PR]
# by ssmtso | 2005-12-01 21:30 | 別キャラ

合同クラハン

昨日は久しぶりにユグドラシルの合同クラハンでした^^
せっかくなので、出来立てのフルプレ着て、シンガーで参加。
LV45以下ですと、参加者は6人。
狩場は最近行ってないエヴァの庭園にしました。
d0037915_22122341.jpg
何人かの方は庭園初めてみたいですね。
庭園の最下層は槍PTが占拠してると思い、
中層の周りで狩りです。
フルプレ着てるし、他にナイトさんいないので、
やっぱりFAになりましたウッ! Σ(δ-δ;)゛
でも、カタコムとかネクロの部屋と違い、
円周に沿って、モンスを順番に狩っていけば良いので、比較的楽です。
d0037915_22175068.jpg
一応、モンスの背を他のメンバーに向けるようにしながら、
ヘイトをかけるようにしました。
FAしながらチャットできるほど、余裕がないので、
黙々と狩っていきます。
で、LVが上がってしまいました!
d0037915_222205.jpg
あと1LVあがればもう一曲覚えられます。
あ、いつのまにか自分がシンガーだったことを忘れて、歌うの忘れてました(llllll〃^∇^)o_彡
[PR]
# by ssmtso | 2005-11-28 22:24 | シンガーの私

やっとフルプレ着れました!

朝ログインしたら、フルプレセットの製作アルチさんを発見!
鎧、足、手の素材はあと、ミスリル原石と、骨が少しだったので、
これは、もう作るしかないと思い、
丁度ログインされていたTLさんに、素材を売ってもらい、
慌てて、他のキャラから素材を撤収。
頭に関しては、買うつもりだったので、
丁度ラッキーにも、売りの露店を発見。
私の性格上、もう止まりません!
アルチさん、いなくならないで~と祈りながら、
なんとか、無事にフルプレセットが揃いました!
で、早速、着てみました^^
d0037915_13352132.jpg
ミニスカートになった分、ブリガンよりも大人っぽくなった感じ^^
ハーフプレみたいに鎧っぽくなくて良いですね。
ちょっと試しに、回廊でスース狩りをしてみました。
シンガーが最初に覚える歌は魔法抵抗力UPなので、
スース相手には、関係ありませんが、
なぜか歌いたくなってしまいます。
たぶん、シンガーになられた方はみんな最初はそう思うんでしょうね^^
d0037915_1341129.jpg
スースは黒炭や研磨剤を落としてくれやすいので、
このLVでのモンスとしてはおいしいんです^^
d0037915_13425775.jpg
新しい服を着ると、やっぱり新鮮な気分になりますね。
ただ、このLVってPTに参加できるのかしら・・・・・
[PR]
# by ssmtso | 2005-11-27 13:46 | シンガーの私

露営でPT

昨日は、インすると、久しぶりにZhuさんがインしてました。
話によれば、これからnanaeさんと狩りにいく予定との事。
これは行かなきゃーと思い、ドワ娘にCCして、
まずはnanaeさんと合流。
d0037915_917372.jpg
どうやら、転職クエをされていたようで、なんとLV19になってました!
あとはLVアップだけですね。
私の方は、相変わらずフルプレ素材集め。
研磨剤が足りないことに気づいて、
オルマフムでスポ狙いです。
その後、Zhuさんが、オラクルで合流。
なぜか、露出卿さんのサブシリオラと、
これまた、おひさのバケラッタさんのサブナイト(オバQだって)も!
たぶんnanaeさんも、いきなり知らないメンバーが入ったのでびっくりしたと思います。
でも、こうやって、交流範囲を広めていくのも、大切ですね。
それと、なぜかリグさんも、露営にいて、びっくり。
わざわざ、BUFしに来てくれたのかしらヘ(∂o∂)ノ ワーイ
d0037915_9415086.jpg
1時にはおちるつもりが、20分オーバーしちゃいました^^
[PR]
# by ssmtso | 2005-11-26 09:44 | スカ娘の私

フェンリルに久しぶりの新人さん

うれしいお話が、
私のHPを見てくれて、フェンリルに入りたいという方から
メールをもらいました^^
突然のメールだったので、びっくり!
というか、すごいうれしい!
なかなかその後入れ違いで連絡とれなかったのですが、
やっと、連絡ができて、
話せる島にいるということなので、
さっそく会いに行ってきました。
d0037915_213667.jpg
LV16メイジのnanaeさんです。
まだリネ初めて3ヶ月とのこと、
1stがLV40のドワさんをお持ちだそうですが、
メイジキャラを今後メインとして育てていくそうです。
さっそく、本土に渡るため、一緒に海を泳ぎました。
d0037915_2139894.jpg
フェンリルの枠は一杯だったのですが、
Zhuさんが初音キャラをはずしておいてくれたので、
無事フェンリルに勧誘できました。Zhuさんありがとう~!
せっかくなので、歓迎クラハンということで、
ラディさん、リグさん、フロさん、サルゴンさん達もサブで参加してくれて、
クルマ1Fで狩り^^
d0037915_21423057.jpg
サブといっても他の方は30台だったりするので、
まだnanaeさんとはLV差ありますが、
それは歓迎クラハンということで気にしないーー^^
早く一次転職できればいいですね。
フェンリルは高LVの方ばっかりなので、その点心配なんですが、
なるべく、サブとかで、ご一緒できればと思っています。
また、PT一緒できなくても、クラチャでもクランは楽しいので、
一緒にクランを盛り上げていきましょうね!
[PR]
# by ssmtso | 2005-11-24 21:50 | 最近の出来事

素材集め

昨日夜はログインしても、クランの方が少なく、
みなさん攻城戦に参加されているようなので、
スカ娘にCCして、素材集めしました。
結局、いくつか骨をスポれるところを回ったのですが、
やっぱり、絶望の廃墟が一番良さそうなので、
中華に負けないように、スポっていると、
いきなりPKきた~~~~
ダメがそれほどでもなかったので、
ここは逃げてもだめと思い、
初めてPKerに向かっていきました!
d0037915_20545176.jpg
フィーアスという名前のPKerです。
結構長く戦ったのですが、結局死んじゃった~~ウッ! Σ(δ-δ;)゛ウ
あ、DSS使うの忘れてたり。。。
くやしい~~
野営といい、LV20台の狩場ってPK、中華多すぎ!

気分をとりなおして、デイオンで荘園をしてみました。
ブルーコーダで動物の皮がもらえるので、
さっそく、エンクオークやオルマフム狩り。
d0037915_2133434.jpg
ブリガン装備にしたら、ダメがそれほどなく
意外と楽に狩れます。
露店買いよりも、確実に皮が入手できるので、いいかも!
[PR]
# by ssmtso | 2005-11-21 21:08 | スカ娘の私

絶望の廃墟も中華いっぱい

今日も、あいた時間に絶望の廃墟にいって骨集め。
スケルトンシールドは薄青ですが、まだ骨がスポれます。
d0037915_17145396.jpg
昨日の夜もここで狩ってたのですが、
あまりに中華が多くて、やめちゃいました。
午前中はすいてるのを期待していたのですが、
やっぱり中華いっぱい(〃δOδ)ノ
単にアルファベットを羅列しただけの名前をみて、
材料集めのためだけに作ったキャラって感じで、
とても気分悪い!
それもテリトリーが決まっているようで
広範囲に渡って、何人かのキャラで狩ってるので、
スケルトンシールドを探すのがたいへんです。
中華いなければ、ほんとに良い場所なのに。。。

そうそう、中華だけではないのですが、
たまに、キュービックをひとつつけたキャラを
見かけるんですが、これは何でしょう。。。
初心者キャラにつくものなんでしょうか?
d0037915_1723446.jpg

[PR]
# by ssmtso | 2005-11-20 17:24 | スカ娘の私




リネージュIIのエリカ鯖でプレイしているミレイユの体験日記
by ssmtso
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Link

< home Next>>



リンク集へ
みれいゆの部屋に戻る

「リネージュIIゲームサービス」を通じて提供する一切の情報(ソフトウェア、デザイン、楽曲、文章等すべての情報をいう)に関する著作権その他の知的財産権は、著作者である当社または当該情報の提供元(NCsoft Corporation)に帰属しております。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧